FC2ブログ

貿易戦争狙いならドル安のはずだが・・・。

米国は貿易戦争狙いならドル安狙いのはずなんだがね。しかし、日本にとっては現状レベルが心地よい。これ以上の円高はやや厳しい。だが、パウエルは利上げに積極的だ。やってることがかみ合っていない。まあ、これまでの金融政策が異常だっただけで正常に向かっていると言えば聞こえは良いが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55297 自己責任とは
ゴジラさん、今晩は。

現状で日本は求心力に乏しい。
更なる激しい円高に向かう可能性は大きいと素人ながら見ています。
敢えていえば、この日本の現状を招いたのは根拠に乏しいア◯ノミクスを支持し祭り上げてしまった国民の責任でもある由で…

今さら気付いても後戻りは出来ないところに居るとは思いますが、今後起こることを国民が自己責任として直視出来るかどうかが、日本の分かれ道と思います。

#55299 No title
muku猫さん、おはようございます。

なるようにしかならないところに来ていると思いますが、日本は意外と運が良い。運に頼るのはいかがなものかと思いますがこれも実力のうちです。
#55302 >自己責任とは
自己責任が言われだしたとき、世情を見ると、要するに政府に能がなく、実質彼らの責任ある行動ができず、その結果国民が困ったことを、彼らが逃れるために、マスコミとつるんで編み出した世情にすぎない。オリンピックのごたごたは自己責任か。築地の仲買人たちは自己責任か。無責任そのものの公教育を受けた生徒は自己責任か。今わが国に蔓延している自己責任論は本来明快に責任をおう人々が逃げるためにはやっている言葉にすぎない。
 国民の責任は税金をおさめることで、それ以上のことは行政府の責任です。
 第四次世界大戦の一部分としてみることで、それから見ると意外と安部政権はいいと私は思っている。だから邪魔をする勢力がいるが不思議とわが国はそれが外国ではなく自国民だということです。
 朝鮮半島の防衛線についての議論を見ると、いいのかなあと思う。38度線はアメリカの外交政策上の防衛線で、わが国とは違う、したがって日米間の同盟は成立しない。このおそろしさには背筋が冷たくなる。
#55306 No title
kenjiさん、こんばんは。

安倍首相は好みではないが、結果的に救われる可能性はあった。今後どうなるかは分からないが、神風が吹くことを期待したい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する