FC2ブログ

独占企業は悪さをする

アマゾンジャパンに公正取引委員会の立ち入り検査が入った。独占企業はえてして悪さをするものだが、米国系企業は特にたちが悪い。やっぱり楽天にもう少し頑張ってもらわないといけないのかな。個人的には楽天でも良いものは楽天に変え始めている。これはある程度分散する必要があると考えたからだが。

https://jp.reuters.com/article/amazon-japan-idJPKCN1GR0HR
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55284 独占企業の悪さ
取り扱い商品に偽物のチャックが働かず、横行。取引業者に協力金要求。政界も長期政権は、腐り易い、その上、内閣人事局で力の行使。役人は、人事に縛られ、上の御機嫌を窺う、ヒラメに成り果てる。
#55285 財務省の自殺者がもう一人
理財局局長時代の佐川氏の答弁書を作成していた男性職員が、1月に自殺。行方不明になっていた女性職員が、最近、自殺未遂。近畿理財局は、麻生氏の支配下。大阪維新の同和利権とも絡む森友土地問題。佐川氏の前の理財局長が迫田氏で安倍総理との関係が深い。
#55286 韓国の米軍
トランプ大統領は、韓国から引く意向のようだ。北朝鮮もそうだが、南朝鮮も在韓米軍の撤収を望んでいる。我が国の防衛ラインも激変、防衛体制のあり方の変更も急務。
#55287 No title
マザーアースさん、おはようございます。

自殺者が出るということは根が深いということ。闇は相当深いな。
#55288 韓米軍撤収と日米同盟解消も時間の問題
トランプ大統領が日韓など同盟国非難「米はどうでもいいと思っている」 米紙、在韓米軍撤収も示唆
http://www.sankei.com/world/news/180315/wor1803150039-n1.html

文在寅の仕掛けた「罠」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1147.html
#55289 >韓国の米軍
韓国資本はアメリカだから、この要素を見ると簡単ではない。元もわが国の歴史的防衛ラインは朝鮮海峡で、38度線ではない。朝鮮半島は日清戦争前に戻った。日清戦争は当時の国民は一致団結した戦争で、その一致団結した元は何かを考えることです。要するに支那朝鮮への無知が元です。ところが日露戦争になると国論が表には出なかったが分裂していた。
 明治以降の活躍のほうがたぶん優れている勝海舟は一貫して日清戦争に反対、また第二次長州征伐にも反対だった。彼のアジア観,戦争観を勉強する必要があるのではと思う。
 台湾についてはその防衛ラインは、バシー海峡ではなく台湾海峡です。それがわが国の生存の地理的条件でその防衛にしくじると、まあ生活水準は半分以下になるでしょう。労働運動の比ではない。大体賃上げは労働運動では生じないのが現代経済で、労働組合は別のものの主力を注ぐことだし、それしかできない。
 わが国も核ミサイルを開発することでしょう。わが国国民が安恩と生活できる(?)のは米軍がいるからで、それが世界共通の認識です。それを基にした行動のみがものをいう。
 漫才はもう終わった。外国人は言う
 <お前たちは本当にアメリカ軍をうまく使った。あれがあったから「経済にまい進できた、俺たちは周りに外国が居りしかも侵攻しようという意思を、潜在的に持っている。だからそちらのほうに気を使わなければならず、その費用も多い、だから経済も苦しい>
 と。これが大体わが国に対する世界の基本的な見方でしょう。
つまらない反米意識など持たずに、アメリカという戦時と平時の社会区別がない国について、冷静に見ることでしょう。恐ろしい国です。長くて15年くらいで気が変わる国だから、いざというとき15年しのぐ体制を作ることで、戦前ルーズベルトが退任する、あと8年をしのげばそれでおしまいだった。軍部がどうのこうのなど一切関係なかった。歴史を見ると筋が残るだけで、それを見ないといけない、それから見ると江戸城無血開場などたいしたことないという意味のことを勝は述べている。幕末からその筋をみあやまなかった勝の真骨頂でしょう。
 しかし金は上昇しないねえ。どうなったのか知らん。
金売却後、税金は少なかったが住民税が意外と多く、社会保険料もおおかった。
 公的負担は錯覚を起こすように作られていると思ったが、個人的に税負担は(所得税)は少ないと思った。一家庭のいわゆるう税負担社会保障費も含めて、以前計算したら、土地、自動車をもっている(固定資産)と40パーセントくらいになった。
 所得税を増やして、間接税を減らしていただきたい。低所得者の所得税の増額が必要な段階ではないかとも思った。
#55290 米共和党
キャピタルゲイン課税の減税と所得税減税の恒久化を検討。
#55291 kenjiさん  防衛ライン
38度線を超えて中朝国境へと進む。
#55292 ゴールド火星の関係
ゴジラさん、こんにちは

◆金融占星術から作戦
「藁をも掴む」

昨年の12月12日に火星が蠍座にサインチェンジの時間帯に1238ドル →→ボトム
1月27日に火星が射手座にサインチェンジの時間帯に1,370ドル→→→天井

3月17日に火星が山羊座にサインチェンジの時間帯に ?ドルで→→→ボトム
◉たぶん、今が安値の時間帯!ここからは急上昇?(FOMC後上昇?)
#55293 No title
ETF4,42トン増加。大きく買い増しましたね。なにか察したのか。

来週は利上げ確定。今年最初だが、今年は3回か4回予定。
今年は鉄鋼、アルミの関税を上げる予定。対米報復関税もあり得る。

利上げは資金調達が困難になる。そして国、企業、個人の利払いが増える。
関税も利上げと両方で各国はGDPの縮小に向かうだろう。

経済の縮小が分かっていながら利上げをするわけだから、パウエルは確信犯か。
20世紀前半にも同じように利上げが経済の縮小、株価暴落の至った経緯がある。
さて、今回はどうなるだろう。

金の出番が迫っていると思うが。
#55295 No title
①名無しさん、kenjiさん、マザーアースさん、mirainimukete2020さん、まねきねこさん、こんばんは。

①名無しさん、どうでもよいというのは当たらずとも遠からず。

kenjiさん、もう少し完結にね。

マザーアースさん、日本も減税してほしいな。

mirainimukete2020さん、ここは確実に当ててね。

まねきねこさん、慌てて利下げの伸びしろを作りたいのではないかな。もう年末には景気縮小に入る。時間がない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する