為替が最も心配

米鉄鋼輸入関税発動にも驚かされたが、そうなると為替が次に心配になってくる。関税発動による貿易戦争の消耗戦は厳しい戦いになる。しかし、関税を為替で吹き飛ばすことも可能であるため相場が大きく影響を受ける可能性がある。ドル円は現状のレベルが適当であると考えているが今後どうなるだろうか。私は為替は人為的というか政治的にも大きく動くものだと考えている。先行き少々心配ではある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55213 3月利上げ
雇用統計の好調と失業率の水準の低さでダウが上げた。有事のドル買いも含めて3月利上げは濃厚。当面はドル高でしょうか。日本では新燃岳の噴火と3.11の関係から大震災の予兆と騒ぐ筋有り。病院船マーシーの東京寄港の予定が6月。マーシーは3.11の時にも事前に日本近海にあった。このことからも日本の太平洋側で病院機能のバックアップが必要となる災害が起こると危惧する向きもある。マーシーの乗船員の腕には、事前の予想と準備が必要な友達作戦のワッペンが縫い付けられていたね。このことからも推測をしても、日本に大災厄が降りかかれば円安ドル高でしょうね。
#55215 天知る、地知る、人知る、我知る
地検は要請があれば、必要な文書を提出する用意があると言っているようだね。
#55220 近畿財務局文書の摘発は
特捜を通してアメリカの仕掛け。ロッキードの時は、本命の中曾根は逃げたが、田中は沈んだ。森友も人が死んだが、ロッキードも人が死んだ。
#55221 ほら、始まった。 ヤクザの強請り
https://www.adobe.com/jp/products/xd.html?sdid=PYPVQ348&mv=display

日米安保を解消すれば、核を脅しの強請り放題。
なんなら、日本の悪事を世界中に、ばらしてやろうか、
とね。
偉いさん方は、アイゴー。
#55222 No title
すみません。約を破りますが皆さん北朝鮮の崩壊によるわが国の経済的影響はどのようになると予測されていますか。
 事は安全保障の問題から生じますから、これへの考察から導かれれるとおもいますが普通の国民では想像もつかない。事はわが国だけで北の核武装は阻止できないことだけは確かですから日朝関係は日米関係です。
 金現物についてですがこれの換金が極めて面倒です。現代社会は電子記号の世界ですから、金現物よりもETFで所持したほうがいいですがこれとても電気がないと機能しない。
 ここに大きな問題がありコインチェック事件はその二回目の事件でしょう。電気が来なくなることがどれだけ恐ろしいことかそれは震災の比ではない。桁が100倍くらい違うと私は思う。当然死者も100万人は超えると予測している。
 国内の経済危機は円高へと触れる。これは複式で考えれば当然でしょう。それを防ぐには金融緩和しか道はないが。マネーは返せるかが問題でいくらマネーを持っていてもつかわなければごみと同じでしょう。勝手勉強をだいぶしました。
 資本主義社会において富を作るのは会社組織でしょう、その結果は株式となって現れる。したがって長い目で見れば、金より株式でしょう。
 金売却について調べたところ普通の人は、必ず上昇する前提なら5年後との売価を繰り返すと、かなりの有利な投資にはなります。ただ上昇が急激ですから、結果として長く持つことでしょう。
 金売却をして意外と税金が少ないと感じた、そのためいろいろ調べたら、わが国は労働対価に対する税金は多いが資本利益には少ないと感じた。仮に金売却が500万として250万で買ったとして、その課税所得は100万です。それのほかの課税所得を加算して合計が400万となったとしてもそこから、さらに引かれて実質は10パーセントもない。すると250万に対して3パーセントもない。
 この意味で税務署が金投資を雑所得と譲渡と所得に分けているのは合理性があると思う。
 世の中は知らないことばかりです。
失礼しました。
#55223 円高と言えば
2011年に対ドル75円台が有りましたね。この時、円は1ドル50円になるとの本が出て、日本経済がダメになると大騒ぎ。ノイズとは私の事でしょうか。私は、2チャネルの垂れ流しをしているわけだは有りません。相場に影響する重要な情報です。嫌なら、堂々と名前を上げて指摘し、もっと、重要な情報を頻繁に投稿をして下さい。
#55224 No title
マザーアースさん、①名無しさん、kenjiさん、こんばんは。

マザーアースさん、人が死ぬには必ず理由が伴う。死ぬだけの理由があるということ。死人に口なしとも言うが、まっこと闇は深い。

①名無しさん、引用がおかしいぞ。

kenjiさん、経済交流が少ないことを考えればあまり大きくはない。難民が来るかどうかでしょう。韓国では受け止めきれないと見る。
#55225 1923ドル
ドルベースの金の高値。これは、2011年、円が対ドル50円になると騒いだ時分につけた。ゴールドは為替と相関関係にあると言う事ですね。
#55226 政局は為替に影響
政府は、財務省の文書書き換えを認めて、近畿財務局統括、佐川元国税庁長官に責任を引き受けさせて幕引きと言う筋書きのようです。これでは、籠池夫妻の長期拘留の説明もつかず、野党は引かないね。もともと、問題の土地は、同和地区で辻本議議員が関わったのは事実。
#55227 No title
マザーアースさん、こんばんは。

最近はおかしな事件が多い。どうなっているのか。
#55228 公文書書き換えで
我が国の財務省官僚の信用失墜に陥り、我が国の官僚機構の国際信用も崩れるのではないだろうか。自殺した近畿財務局職員の遺書には、元財務省官僚の佐川氏ではなく、元財務省官僚の迫田氏の名前が記載にあるようだね。
#55229 急激な動き
ゴジラ様

雪解けが急に進む、春の様に予期せぬことが次々に起きますね。財務省が文書の書き換えを認めてしまった以上、罪務省になってしまいまいます。これがきっかけになって、消費税の凍結になればいいのですが。

あとスレ違いは重々承知していますが、大事な事なのでお願いします!
https://twitter.com/05Birth/status/972323234476519426
#55230 kenjiさん
北朝鮮の崩壊が我が国に与える影響ですが、kenjiさんのおっしゃる経済的影響の他に政治的影響、地政学的影響があるかと思われます。経済的影響には、政治的、地政学的影響が絡みます。まず、崩壊後の北朝鮮の統治を誰が行うかが問題となります。北朝鮮を分割統治するのか、国際共同統治にするのか、アメリカが関わるのか、韓国が同胞として関わるのか、中国が関わるのか、ロシアが関わるのかによって地政学的、政治学的に我が国与える影響は大きく異なって来ると思われます。ただ一つ言えると思われる事は、どのケースであっても、国際社会が我が国に多額の資金拠出を求めて来る事に変わりはないと思われることです。平壌合意の時で約9000億、今であれば1兆円を超える資金拠出をを求められるでしょう。
#55231 具体的な政治家の名前
自殺した財務省理財局の遺書には、具体的な政治家の名前が記されているとの話。遺族は悲憤に満ちているそうだ。結局、特区や岩盤規制の突破等と言う政治家の言い分は、森友や加計、スパコン問題等のように特定の仲間や身内に仕事や資金を注ぎ込む事に政治利用するに都合よく成立されたと見て良いだろう。特捜が動いているだけに、公表されれば日本の株式市場や為替は大荒れになるだろうね。
#55232 安倍政権での官房機密費
マスコミやジャーナリストの間で動いただろうね。目の前の金で動く輩は屑だ。NHKのせごどん、何故、西郷さんなのかを噛み締める時だ。
#55233 No title
マザーアースさん、Steinさん、おはようございます。

なんとも理解に苦しむ事件が続きますね。世はまっことままならぬ。
#55234 加計学園
ずいぶんと以前にも述べさせて頂きましたが、加計孝太郎氏は安倍総理と血族だそうだよ。
#55236 円安とは限りらない
こんにちわ
利上げしたら、その国の通貨が有利になるから、ドルだったらドル高とは限りません すでに利上げは織り込み済みです
むしろ、アメリカが覇権を手放す、ないしは国際政治にかかわず、自国内で賄いますになれば、ドル安、円高もありえます
誰も、話題にしませんが、3月末に始まる人民建て原油取引の影響も無視できなくなると思います

金鉱株については、北米では膠着、中国では堅調というところでしょうか。北米ではこれ以上下げられないほどに落ちています。
#55237 No title
マザーアースさん、大河の一滴さん、こんにちは。

マザーアースさん、もう忘れていたな。

大河の一滴さん、為替が一番分からない。
#55239 No title
森友事件は、この一週間の報道と官僚自殺により、財務省内部から崩壊していきました。とうとう心が折れたんでしょうなあ。そして「財務省が公文書の書き換えを認める方針」との財務省の方針転換と決意が示され、今後逮捕されるであろう官僚達は完全に気力を失い、残された精鋭達は組織のこれ以上の崩壊を阻止するため、昼夜作戦を練っていることと思います。

ではこれ以上の組織崩壊を阻止する方法として、
1. 安倍政権との馴れ合いを続ける
2. 安倍政権との馴れ合いを止める
の2択になると思いますが、おそらく2の安倍政権との決別を選択することになると思われます。

その理由は、今回の事件において、財務官僚のキャリア組とノンキャリア組のうち、自殺した人を含むノンキャリア組の被害が大きいため、省内全体に怒りが蓄積しているからです。これまで財務省は国会答弁に合わせて(安倍政権に脅されて)公文書を改変してきましたが、ノンキャリア組のキャリア組への反発を抑えるためには、麻生大臣の辞任だけではすまされず、安倍総理のクビも取りに行く必要があるでしょう。それにより完全に膿を出し尽くし、内閣府を含む健全な体制を再構築していくというプロセスになろうかと思います。森友の次は加計等々も控えてますね。

今の主要メディアの報道やネット上の投稿はまだまだ落ち着いており、「楽観論」がまだ漂っているように思います。このような時こそ、金融市場は大荒れになるんでしょうな。安倍腹黒マンデーだったりして。
#55240 No title
さとうきびさん、こんばんは。

まさかこんな大事になるとはね。簡単な幕引きでは終わらないということですか。
#55247 また失礼します
また失礼します。
戦前もありましたよ。背後に親中共、南北朝鮮派と反米派が起こしているに過ぎない。馬鹿なことですよ。これだけ事実を追求するなら野党は従軍慰安婦事案についても同じ行動をする必要があるがそれはない。。外国の手先でしかない。マスコミは朝鮮支那に牛耳られている。
 何も難しい話ではない。こんな芝居はもうやってられないよ。
 事は安部総理の失言に発している。しかし岸田氏は総理の器ではない。
 個人的には北にミサイルを撃ち込んでくれたほうが長い目で見るとわが国にとってはいいと思っている。
 野党にいってやれ、ノドンミサイルに小型核を搭載されたらどうするとね。
 枝野氏など震災時にその能力はわかっているのに、わからねえ。
わが国の庶民は冷酷で実に冷静な目を持て生きている。その資質を持たないとわが国では生きられない。
 野党こそ、心底わが国の官僚組織は安泰という前提で行動しているとしか私には思えない。
 裏を返せば世耕行大臣と同じだと思うけれども。
次の大恐慌は何で起きるか大体予測がついた。
#55249 No title
kenjiさん、こんばんは。

kenji節炸裂ですね。少し過激です。まあ、確かに日本はかなり微妙な感じがするが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する