沈黙の米金利は危機を示しているのか?

ここまで国債は一方的に売られてきているが、そろそろ問題の水準に差し掛かる。株は相変わらず好調を維持しているが、このまま国債が売られ続けるのはよろしくない。連邦政府機関閉鎖を懸念とか言っているが、いつもの如く先送りでお茶を濁すのであればここまで売られるのは売られ過ぎとも言える。では本当に危ないのだろうか?ドル安も同様の理由で語られるが、どうにも材料として使われ過ぎの気もしてくる。誰が金利を操っているのか?そのうち表に出てくるのではなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#54712 株式、金利、コモディティ
沈黙の艦隊が集結と言うシナリオがあるのだろう。少なくとも危機直前の感がある。いずれも胴元の手の平の上。胴元の手の平が、お釈迦様の手の平であれば、救い上げられようが。
#54715 No title
マザーアースさん、こんにちは。

静かに進行しているのが不気味です。
#54716 米金利上昇での円高?
こんにちわ。

海外生産も進み、円安では儲からなくなっています。
個人としても円高は歓迎ですが、米金利上昇なのに
円高ドル安なのは気になりますね。ドル全面安、何かの予兆でしょうか。
(それでも、他通貨に対しては円安。うーん?)
#54717 ピョンチャン五輪がピョンヤン五輪に
オリンピック前夜祭を北朝鮮で行う合意が漏れ伝わって、韓国で抗議の嵐。暴動が起こっている模様。
#54718 トランプ大統領
クリントン、民主党、IMF、FBI、CIA、ディープステイトが絡む汚職と不正、反政府活動が記載された機密文書をもって政府閉鎖問題に臨んだトランプ大統領。機密文書を公開した方が良いと述べた模様。上院での交渉期限の時間が過ぎた。政府閉鎖が避けられ、文書は公開されるだろうか。為替が激震する。
#54719 一部閉鎖?
一部閉鎖ですか?。前回2013年閉鎖の時の金の動きは
どうだったんでしょうか?ご存知の方?NY株は?

http://www.sankei.com/world/news/180120/wor1801200014-n1.html

#54720 名無しの通りすがり さん
つなぎ予算の審議は継続、既に為替は政府閉鎖の懸念からドル安に振れています。金価格への影響も限定的。大きな動きは、過去の経験則から無いと思われます。米国国債がデフォルトでもすれば、市場は一時的に激震でしょうね。
#54721 おり込み済みですかね。
マザーアースさん
こんにちわ。

継続審議というのと、休日も入っているので、
茶番ですかね?上がっているのは休日のない仮想通貨
だけ?(笑)週明けのゴールドは材料出尽くし?

それにしても、政府機関一部閉鎖で、景気が良い
なんてことは、ないはずなんですがね。
一部閉鎖で影響が出なければ、それだけ必要のない
機関が多いということでしょうね。
小さな政府を目指すとか。。。
#54722 No title
名無しの通りすがりさん、マザーアースさん、こんばんは。

2013年のゴールドは下げの真っただ中だった。今回は背景が異なるが影響は限定的といえる。今回の予算審議は無難にこなすと思うが、ドル安が進み過ぎに見える。金利の上昇も危ないセンまで来ているし、本物なのか吹かしなのか分かりずらい。ちゃぶ台返しの可能性も幾らかある。しばらく要注意ということです。
#54723 政府閉鎖迄ゴールドは上昇
ゴジラさん、こんばんは
前回の時(オバマ大統領の時)は
ゴールドは閉鎖になるまで上昇しました。その後急落。
誰も米国債がデフォルトするとは思っていなかったという事です。

###ゴールドはいつ下げが始まるか、どこまで下げるかが問題です。
………プラチナはゴールドに追随すると思います。
A案もB案もいつから下げ始めるかの問題。
ゴールドは天井形成済み。

①来週頭から
②25日から
③再来週頭から(26日迄は高値をつける可能性あり)
(それ以外のシナリオは考えられない)
◉私は②の24日迄は頑張っりそれ以降ボトムに向けて下げるのがメイン予想。
#54724 No title
mirainimukete2020さん、こんばんは。

下がらないというシナリオはないわけね。
#54725 No title
ケープ指数 35 
 
1929年10月に並ぶ。
#54726 No title
まねきねこさん、こんばんは。

そんなに割高になっているのか。
#54727 シリア北部のアフリンの
アメリカ支援のクルド人民兵組織をトルコ軍地上部隊が砲撃開始。アレッポ近郊、戦火が拡大すれば地上の地獄。クルド、アメリカとの全面戦争の危険。イスラエル、サウジアラビア、ヨルダン、ロシアの今後の動きを警戒。
#54728
ゴジラさん、おはようございます。

>>下がらないというシナリオはないわけね。
必ず、調整が起こると思います。(急激な下げを予想)
https://www.mahendraprophecy.com/latest-news.php?id=1172

1月19日〜30日は負のサイクルだとM氏は言っています。
M氏のレポートを2ヶ月購入してから、M氏の予想の仕方を学ぶ事が出来たのは
大きな収穫でした。
#54729 No title
マザーアースさん、mirainimukete2020さん、おはようございます。

マザーアースさん、あまり取り上げられてないからピンとこないね。

mirainimukete2020さん、下げるといってもしれていたからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する