先週の金価格

1月   London   NY(COMEX)
8日   1319.95   1319.70
9日   1311.00   1312.60
10日   1319.75   1316.30
11日   1323.05   1321.90
12日   1326.80   1337.40

*思ったより堅調です。年末の流れを受け継いだままですね。金ETFは5.90トンの減少と相反する動き。少し気になります。金先物はコモディティ全般の上昇の中でショートを入れずらい状況を作りだしているのかもしれませんね。

*金ETF残高1130.91トン(01/14現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#54598 ゴールド買いサイン点灯中
今週、ゴールドは1350ドルを再度トライ。
#54600 No title
りきさん、こんにちは。

今週このまま行くようだと冗談ではなくなるかもね。
#54605 多分、今回も
ゴジラさん、こんばんは

◉売られるのは利上げ前の1ヶ月から

2015年12月に長期サイクルのボトムをつけてから
利上げの話題が出る2月末或いは3月頭まで一週間程度の調整で上昇している。

売られるのは利上げの1ヶ月前から。
→→→3月頭まで一週間程度の上昇で 目標値は1400ドルをトライ
#54606 No title
mirainimukete2020さん、こんばんは。

1400ドルになると雰囲気が変わるな。
#54607 No title
ゴジラさん、こんばんは
◆金地金の多極型上昇が始まった??
 【2018年1月14日】 今年から日欧中銀がQEをやめていくことは、米覇権の延命措置の終わりを意味し、先送りされていた覇権の多極型への転換が具現化していくことになる。ドルに代わる多極型の基軸通貨を早く準備せねばならない。金相場を動かす主導権を米国から中国など多極側勢力に移し、金相場を歪曲的な抑圧から解放し、相場上昇を容認する必要がある。それが、昨年末からの金相場上昇として具現化しているのでないか。
http://tanakanews.com
#54608 No title
mirainimukete2020さん、こんばんは。

面白い記事だが、会員じゃないから全部は見れませんね。
#54610 No title
>ドルに代わる多極型の基軸通貨を早く準備せねばならない。金相場を動かす主導権を米国から中国など多極側勢力に移し、金相場を歪曲的な抑圧から解放し、相場上昇を容認する必要がある。

歴史を見れば覇権国家は崩壊している。欧米人の教養において(偉そうにですが)ローマ帝国衰亡史は必読の書です。
現代の経済はシステムが基盤です。金そのものではない。私も金を持ていればと考えていたが、それは違う。特に島国のわが国では。わが国でものを言うのは顔でしょう。裁判所ですらそれがものを言うなと思う記事がある。中国中国というが現代文明を生み出したのは西洋であって、支那ではない。支那文明には原子爆弾を生み出す要素はなく基本は農業でしょう。
 もう奇妙な反米意識など克服して、わが国日本の生きるすべを身に着けることです。今回はアメリカの軍事力が弱体化したというより、アメリカが嫌気が差したのが実情だと私は見ている。もともと保護主義と孤立主義がアメリカの建国理念ですがそれを崩したのは第一次世界大戦とわが国の真珠湾攻撃です。このご利益がわが国はなくなり始めたということでショウ。個人的にアメリカ衰退などというものに惑わされず(彼らは戦前アメリカ何するものぞという人々がいたがその子孫が言うことでしょう)行動をすることです。
 先物は価格の安定を目的としたものだからこれが機能する限り、価格は暴騰することはない。一時的な変動はあるだろうが基本は価格の安定でしょう。
 白金は再びりかくをしてポジは持っていない。しかしあがると見ているが、曲線を見るとまあ一応の限界には達していると私は見ている。南アフリカが動揺し始めているから、これが作用すると思うから月曜日どのように展開するかは見ものです。個人的には6000円まで行くと見ている。上昇するときは売りで対抗することですがこれが難しい。理屈は簡単ですがするのは難し
#54612 No title
kenjiさん、こんばんは。

別に間違った理屈ではない。米国の弱体化ではなく米国単独で物事を決めにくくなっていくということです。世界に多様性が生まれることによって今までと違う景色が見えてくる。
#54615
ゴジラさん、今晩は。
私はこれから二極化が進むと見てます。
価値の見方の二極化です。
例えば何かの結果を希望と見るか落胆と見るか、或いは何に価値を見いだすのか…。
全て思考のエネルギーの方向に別れて行くと思います。
もちろん私は仮想データより実在する金銀の存在価値を確信しています。
#54616
そういやロシアがこんなん公開したとのこと。2ちゃん情報ですが、、

http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1069279213.html

なにかが進行しつつあるのは感じますね。
#54621 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#54623 No title
muku猫さん、しんさん、○○さん、おはようございます。

muku猫さん、米国の孤立化が大きな要因か?

しんさん、よく公開したな。

○○さん、ありがとうございます。帰ってきてから見ます。
#54624 インテルの量子コンピューター用チップ
開発成功で、ようやく、ナチスのラストバタリオン技術水準に到達の可能性が出て来たようです。量子コンピューター用チップにはゴールドが使われているんですかね。見たところ全体が黄金の輝き。ナチスの超古代文明のリバースエンジニアリングは大変な技術。アメリカは第二次大戦の終了際に行った南極大陸海域でのナチスのフーファイターとの対決で完敗したことは有名。文明も文明のシンギュラリティに近づいているようだ。その時代にあっても黄金は永遠の輝きにあるだろうか。
#54625 いつも元気なkenjiさんへ
NYは休みで取引無いですよ。
東京はあるけど。
カレンダーは見ましょう。
それともローマ帝国のカレンダーがかかっているのでしょうか?
ひょっとしたら持っていそうですね?
ご苦労様です
#54626 周近平氏の暗殺未遂
過去にも随分とあったようだが、また、起こったようだ。周氏は、恐怖からであろうか、腹痛で301号病院に緊急入院。暗殺を計画したのは人民解放軍の守旧派との報道。
#54627 商品価格
投資家は一段高を予想。投資資産額は4年半振りの高水準。ブルームバーグが伝える。
#54628 ピョンチャン五輪の参加者は
北朝鮮の時間稼ぎの人質。ピョンチャン五輪開催中に北朝鮮が、核実験との情報が政府に入っている模様。尚、核実験の内容に核弾頭ミサイル発射も含まれる。
#54630 攻撃型原子力潜水艦が
先日、尖閣沖を航行と思ったら、今度は海警局の武装船団3隻が領海侵入。政府は対策室を設けたが、実質軍艦。自衛隊の海上警備行動だろうな。いずれ、日中の武力衝突は避けられまい。東トルキスタンでは、大規模なウイグル族の武装闘争が始まるようだよ。日本は、南モンゴル、チベット、ウイグルの支援と支持が必至だな。ゴールドは1340ドルクリア。原油は64ドル。
#54631 目標値に到達しました。
ゴジラさん、こんにちは。
火星の蠍座入居の時の平均上昇率 8.5%
1238×1.085=1343ドル
目標値に到達する。
ここからは
A案来週以降に大きく下げる。
B案来週まで高値をつけて大きく下げる。
どちらの下げも期間は短くても値幅の大きくなるのでは。
#54632 朝鮮戦争を戦った20ヶ国外相会議
バンクーバーで中国、ロシア抜きで北朝鮮をどうするか協議。我が国の河野外相が加わる。朝鮮戦争には、我が国の国民が機雷掃海等で参戦は敗戦国の日本の秘史。戦死者も出たが伏せられてきた事実がある。元南朝鮮の情報筋は、ピョンチャン五輪後の北朝鮮有事の確率90%と見ている。ゴールドは、現在、堅調に推移。円高だね。
#54634 強襲揚陸艦ワスプ
テレビニュースでもやっていたワスプが佐世保の寄港。岩国のF35Bを艦載機とするようだね。海兵も1600人乗船できるようだ。沖縄では軍需物資の準備が進み、兵員の宿泊施設を臨時に増設にあるとの話。開戦に至る準備は着々の模様。株式市場は円高でもトレンドに変化は無い様子。ゴールドは、現在でも強い動き。
#54636 No title
マザーアースさん、pontaさん、mirainimukete2020さん、こんばんは。

今週、どっちへ動くのかは非常に気になる。今のところはどっちつかずだが、今晩で方向性が出るかな。
#54637 米軍が米本土で対北朝鮮軍事演習を開始
2月初旬には朝鮮半島に特殊部隊を送り込む。
#54638 No title
日本と日本人は南北朝鮮には見切りをつけた。愛想をつけたに過ぎない。われわれの日常生活においてよくおきることでしょう。
問題は見切りをつけた人に対して国内では信長のように殲滅するという行動がなくなり、徐々に排除するという行動になった。民進党に対するわが国選挙民の行動を見よ。実に誇るべき行動で、立憲民主党形成者はその原則を知らない愚か者に過ぎない。連中日本人のあつまりだろうか。それに日本人はだれも学歴など問題にしていない。特に女はそれが強いがこのごろ馬鹿女が増えたからちがうかもしれないがその女どもの判断など誰も日常的な事案いついて参考になどしない。
 この戦争の後を想像することでしょう。その前に戦費と戦闘地域と物量と兵員でしょう。物量は一に石油でしょう。あがるわけです。まあいろいろあるが戦争のやり方を知らないわれわれ日本人は悔しいけどアメリカの腰ぎんちゃくで行くのがいい。
 この時期の円高は決算対策の要素もあるでしょう。金があればアメリカ株を買うけどね。今は先物です。打ち間違えて損が少し出た。売りと買いのうち間違えです、ネットではこれがあるからいけない。今回で二度目です。大きく相場が動いていなかったから助かった。戦争反対非武装で飯を食ってきた御連中は食い上げでしょうが、今きょろきょろして立場をかえるチャンスを見ている。
大東亜戦争前と後でその言論をかえた人々はごまんといて、戦前戦後学者先生言論集というのを読むとあほくさいと思う。学者やジャーナリストなど誰も信用はしなくなるでしょうね。
 ガソリンが144円になった。これが160円になると経済的な補給路が扼されるから、国内は不景気かな。しかし石油が上がるから黒田氏の望む2パーセントが実現するかな。馬鹿なことをしたもんだ。
#54639 No title
マザーアースさん、kenjiさん、こんばんは。

マザーアースさん、タイミングが悪すぎるが。

kenjiさん、原油高は円高でスルーすることは出来るが・・・。
#54641 お疲れ様です。kenjiさん。
YouTuberでキラー仮面というパフォーマーがいます。キッズ達にも人気で私もファン。
今日の要約
✳︎民進党と立憲民主党の連中は日本人じゃない。
✳︎女は愚かでバカだ。
✳︎原油値上がりでインフレ目標達成!
✳︎でもバカな日銀総裁
珍しく誤字脱字がないですね。
いつものkenjiさんらしくないです。
どうかなさったのですか?心配です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する