思った以上に上がっている原油

私が思っている以上に原油は上がっている。いろいろな要因はあるが、そうは言っても先行きの見通しは明るいものではない。なぜ、急に元気が出てきたのか?ここに来てインフレの声が上がっているが、日本はデフレは消えない。デフルの中に外因性のインフレが注入されるとかなりやばいな。そうならないことを祈りたい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#54530 円が全面高
影響からゴールドを含む貴金属が上昇。円建てでの国内価格は下落。
#54531 1280ドルは1/2押しの水準
ゴジラさん、こんばんは
参考までに
http://goldmarketnavigator.net

1280ドルは1/2押しの水準なので、
上昇トレンドが崩れる押しではないと思います。
#54532 ponntaさん
米軍の軍事行動、3月18日以降との説。ロシア大統領選挙を睨む対応とも。岩国、嘉手納に配備のF35の米国への帰還が4月。南朝鮮への事前通告は行わないだろう。私は、個人的には1月中の可能性が残されていると思う。南朝鮮の持つ情報は北朝鮮に筒抜け。首相官邸筋から流されていた、早ければ1月9日、米軍の予防的先制攻撃の情報に乗るかのように9日、南北高官の高級レベル協議。ソウルに隣接のピョンチャン五輪開催で南北朝鮮は2月の軍事行動は阻止されると見ているだろう。
#54533 No title
マザーアースさん、mirainimukete2020さん、こんばんは。

マザーアースさん、ほどほどの円高であれば問題はないと思うが。

mirainimukete2020さん、わざわざありがとうございます。
#54534 ponntaさん アメリカの北朝鮮軍事行動
以前いも述べさせて頂きましたが、アメリカは予防的先制攻撃を行う場合、在韓米人の事前待避は行わないとのこと。
#54535 2017年12月28日のコメントのまま?
ペトロドルが重要になるかも、と。
今日、小泉・細川両元首相が原発をゼロにし、再生エネルギーをというのがニュースになっていました。エネルギーの転換が起きる可能性がかなり高い?

韓国の文大統領は軍の中でもエリートの陸軍特殊部隊出身。韓国では海軍は下に見られている組織なので揚陸艦「独島」とか駆逐艦「安重根」とか、歌舞伎のケレンのような事をしています。

森友学園を極めて強く推薦した評論家兼国会議員というのは、いったい誰だったのでしょう?

カミさんが色んなものが量が減って、値段が少しずつ高くなっているというのですが。何となく百均でも高くはなっている感じです、特にプラスティック製品。

今日は仕事を半ドンにしてえべっさんに行ってました。福娘より第1食糧の戎講にいる、福々しい中年女性に人気が。ググるとわかります。YouTubeではシバターっていう、人気ヒール(悪役)に注目。私もなれれば、なりたいポジション。
#54536 No title
ゴジラさん、こんばんは。しばらく仮想通貨投機にハマッてたのでかなり久々に訪問しました。

原油価格の上昇は2008年を思い出します。また危機の前兆でしょうか。

久しぶりに僕のブログでも今年は金を買うべし!という記事を書きました。今年は金が噴く年になると思います。まずは2,000ドル突破を。
http://fxtsumitate.com/blog-entry-1025.html
#54537 No title
マザーアースさん、pontaさん、ねぎしまなぶさん、こんばんは。

pontaさん、エネルギーの転換の良し悪しは微妙ですね。長い目で見れば悪くはないが、目先はきつくなる。

ねぎしまなぶさん、久しぶりですね。金が噴くことを願ってます。
#54538 米軍の軍人と軍属家族の避難
これは絶対しないと大統領選挙で大敗。
議会でも大きな論争が起き、世論が沸騰します。
米国は先制攻撃はしないですよ。
今の米国は基本予防外交。トランプ政権でも同じ。
先制攻撃したのはつい最近ではシリアだけ。
そこには米国軍人・軍属の家族は居ません。
イラク戦争やアフガンの時も単身赴任。
ついでにいうと湾岸戦争の時も居ません。
相手が米軍基地などに先制攻撃したら動きます。
メキシコ戦争然り、太平洋戦争然り、朝鮮戦争然り。
#54539 No title
 倭からにけど、どうも株が変調し始めている気がする。相場は大きな見方も必要だが、やはり。なんとなくが一番でした。
第四次世界大戦は普通の人も参加せざるを得ない戦争で、しかも対抗策がない。水ひとつとっても対抗策がない。ましてほかの事では。居間福島の記事を読んでいるが原発被害者は福の神の事故だといっているそうです。江戸時代と違って、被害地に普通の人は援助などする必要はないというのが私の見方です。まことに気の毒な人がいることも承知ですが。自分がなったらのみを考えています。
 エネルギーで太陽光というがエネルギーんー第一条件は安定性です。これが太陽光にはない。それにコストが高い。なぜなら分散しているからです。小泉氏や細川氏など知識も見識もない人に過ぎない。小泉氏の子自身の供に対する行動を見ればいい。
 いずれにしてもわが国は崩壊の真っ最中ですよ。私が米軍軍人なら沖縄など防衛しない、あくまで自国から見て必要だからするに過ぎない。すばやく損切りして切り替えしました。何か変ですよ。意外と金が集まっていない。何かある感じですね。どうも下落にかけたほうがいい気がしてきたので作戦の変更を考えています。
 日本に原子力の自立をさせ名ために多くの国々が邪魔をしており、その手先として、馬鹿な日本人がいるというのが私も見方です。小泉氏の背後に何がいるか?よほど安部政権が疎ましいと見えるが、安部政権がたいしたことをしているわけではない。昭和前期の記録を読むと変わらないわが国だと思うね。戦前戦後というのは認識の手段で、わが国は変わっていないというより、変わるということがわからないのではと思う、それは簡単ではないからです。
 どうも何かあるねえ。
#54540 ゴールドの季節性
ゴジラさん、おはようございます。

【金価格年別上昇率】

5の付く年 6%
6の付く年 13%
7の付く年 15%
8の付く年 19%
9の付く年 62%
0の付く年 20%

◉ゴールドは2015年 12月3日に1045ドルで長期サイクルのボトムをつけた。
2016年の上昇率は8%
2017年の上昇率は13%
#54541 ponntaさん
在韓米人の事前待避は行わないとの言葉は、アメリカ政府の公式見解です。在韓米軍の基地と家族は、以前のベース、ソウル近郊から既に大きく南下し、拠点を移しています。問題は、軍事関係者以外の在韓米人の問題はありますね。
#54542 ponntaさん
因みに、アメリカ政府には非戦闘員待避作戦計画とする計画は存在します。軍事関係者の家族は、一斉の声の元に集団的に待避する計画は無いようです。在日米軍横田基地などに徐々に待避計画もあるとのことです。アメリカが予防的先制攻撃を北朝鮮に仕掛けるには理由があります。北朝鮮が米軍の動向を捉え、先に長距離砲やミサイルでの攻撃に至るまでの時間が限られるとの理由が、その一つです。イラクでは、大量破壊兵器の保有という理由から先制攻撃をしています。トンキン湾事件をアメリカ政府が工作し、先に敵からの攻撃があったとし、開戦に至ったケースもあります。アメリカが絶対に先制攻撃攻撃をしないと言う事由は、過去の事例からも成り立たないと思われます。まあ、ピョンチャン五輪での米朝の首脳クラスの会談が実現し、両国が双方から軍事衝突に至る事由が解かれる事が実現することを希望と致します。しかし、北朝鮮は、国家間の合意を遵守してきた事が過去に無く、約束を反古の繰り返しでありますが。
#54543 シグナル
市場でカナリアが鳴きはじめたようだ。
#54544 No title
アメリカがどうのこうのよりもわが国は北に核武装を認めるかに過ぎない。連中南北で二歩にたかるつもりでいつまでもそれをするつもりです。統一して核武装国になった朝鮮をわが国は認めるか・日本人の給料が半分以下になるぞ。それでいいかということに過ぎない。ことはわが国独自で北朝鮮へ攻撃して核武装を阻止する能力があるかに過ぎない。大東亜戦争もそうだったが石油が必要になった時点でわが国は戦争能力を喪失した。それは戦前も戦後も変わらない。だかr高速増殖炉でしたがこれも外国の手先どもにつぶされた。民主党のことだが。
 まあ石油の備蓄は確か180日LNGは2週間、二週間ですよ、南シナ海が封鎖されたら中共に無条件降伏ですよ。目を覚まさないと。四歩のことがなければ人は目を讃さない存在です。
 再び買いに転じました。さていかが展開するか?
ことはあれだけ大きな災害があったにもかかわらずオリンピック誘致運動をしていたその精神によってつぶれるね。誘致運動をしていた連中は日本人ではないよ
頭の中がね。金を持つという人も同じか?微妙なところです。
#54545 尖閣接続水域
中国の軍艦と潜水艦が侵入。中国は尖閣を奪取と以前から宣言にある。2020年期限の台湾侵攻の予行演習で、尖閣奪取の軍事行動の恐れ。
#54546 kenjiさん
北朝鮮の核武装を認めることは、日米安保体制が揺らぐ切っ掛けとなり、我が国、日本が核武装、殊に戦術核の保有を余儀なくする結果に至る。この結果は、他のアジア諸国の核武装の欲求を拡げることとなり、結果、中東諸国の核武装論に拡がる。もし、北朝鮮の核保有を認めれば、世界中に核が拡散、実際の紛争に、戦術核の使用が拡がる危険性をはらむ結果に至る。また、核がテロ組織や非合法グループの手に渡る危険性が高まる危険性も現実のものとなる。この現実は、世界が受け入れる世界とはならず、パーマネント5も決して容認できぬであろう。故に、アメリカは今般の北朝鮮を核保有国とすることは認めぬであろう。結果、これ以上の北朝鮮の暴走は、北朝鮮が折れぬ限り、阻止される結末に至る。
#54547 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#54548 ガソリン、2年半振りの高値
141円90銭。物の両目が少なくなるシュリンクインフレーションは既に進んでいるよね。
#54549 今日もkenjiさんは元気に励んだ。
なかなかのツッコミどころ満載。
高速増殖炉はフランスの技術です。
しかも、フランスでも実現不可の技術に毎年莫大な額が
運転せずともかかり、実現が怪しすぎると疑義が発生するのは当然。
動いていないのに200億円/年かかる。

金現物・金資産をもつ人間は頭の中が微妙に日本人じゃないとのこと。
じゃあ、何者なんでしょうね?

今日も一日、ご苦労様でした。
#54550 No title
>金現物・金資産をもつ人間は頭の中が微妙に日本人じゃないとのこと。
じゃあ、何者なんでしょうね?

江戸時代から金嗜好はないと思う。貨幣制度を見ればそのように思う。勘定奉行荻原茂秀のことです。
 まあわれわれは伝統的な父祖の教えを忘れてしまった。
今回は円相場を考えていなかった。円安に決まっていると思っていたので。
 先々石油は燃料として使うことはできなくなるでしょう。それに日本経済から見れば10兆など2パーセントですよ。
 私の親父は大正昭和平成と生きたが、まあ紙幣のパンクを身をもって知っていたから、それで父と二人で金へと関心を持った、職業柄白金は扱っていた。白金はさらに上昇すると見ている。まずは1000ドルですかな。
 金のない人は先物をよく調べてやることです。本多静六が言っている。私もいろいろ考えて先物をしたが、きしくもそれは本多と同じ考えでした。これはひそかな自慢です。
#54551 No title
pontaさん、kenjiさん、mirainimukete2020さん、マザーアースさん、○○さん、こんばんは。

pontaさん、正統派の意見です。

kenjiさん、今日はワールドが広がっています。少しセーブしたほうが良い。

mirainimukete2020さん、長期サイクルのボトムが2015年というのはまったくもって同意です。

マザーアースさん、ガソリンはこれ以上高くなるといろんなところに影響が出始める。

○○さん、サイトの管理は難しい。あまり力まないのが一番です。あと、細かいことは気にしないことですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する