FC2ブログ

先週の金価格

12月   London   NY(COMEX)
25日           
26日           1283.00
27日   1279.40   1286.80
28日   1291.00   1294.70
29日   1296.50   1302.50

*年末に1300ドルを超えるとは思っていませんでした。金鉱株も一部が意外と伸びています。本物かどうかはもう少し見ていく必要があります。金ETFには動きはありません。

*金ETF残高1139.45トン(1/02現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#54430 No title
明けましておめでとうございます。
今年はゴールドバグにとっていい年でありますように。
Gojira様もお身体に気を付けて下さい。
#54431 No title
昨年は、金に対する様々なご意見を拝見できて、とても勉強になりました。特にマザーアース様の情報量はすごいと思っております。
いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
#54432 日銀から高額紙幣廃止の声
政府も7年後を目処に検討とも。ゴールド堅調、1311ドル超え。年初から縁起の良いスタート。
#54433 イランの反政府活動
背後にアメリカ、イギリス、サウジアラビアの影とイラン政府。SNSで反政府活動を煽ると抗議。
#54434 フェイクの動きに注意?
株も為替も貴金属も様子見した方が良さそうですね
ショートやロングを誘ってるかもしれませんから
なんせ米は減税なので確実に企業収益は上がります!決算予想はみんな上昇予想のはず
ならゴールドは下がるとみてます
最後の大仕掛け?
どうなることやら、様子見ですね
#54436 No title
JTさん、おーちゃんさん、マザーアースさん、寄り道さん、こんばんは。

JTさん、明けましておめでとうございます。今年は本当に良い年にしたいですね。

おーちゃんさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

マザーアースさん、日本は現金比率が高いから高額紙幣廃止には反対意見が強く出る。

寄り道さん、疑心暗鬼になってますね。まあ、何度も騙されてますからね。
#54437 No title
あっさり書くけど、日銀のやることなど実際の経済には直接働かない。つまり日銀のお歴々の頭にある理屈は静養経済学のもので、わが国のものではない。知らなかったが欧米には約束手形というものはないということでした。これは一種の民間信用で、これを考慮に入れないとわが国経済には有効にはたらかない。
 銀行が口座手数料を取るというが、あんなものコンピュターの記憶装置の席に過ぎない、データのやり取りに電気が必要だけで、銭を取るものでもない。ビットコインが機能すればそれも必要がなくなる。
 たぶんますます日本人は現金をとなるでしょうね。
貴金属はたぶんシステムの都合上、上昇する。妄想かな、重畳が起きるでしょう。面白いことになる。今回は泳ぐぞ。
#54438 No title
ゴジラさん明けましておめでとうございます。
いつもブログの更新ありがとうございます。
ここに集う皆様の情報を参考にさせてもらっています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ゴジラさんのブログがずっと続きますように期待しています。

#54439 1月9日 板門店での南北協議
トランプ大統領、動向を見守る。ロイター伝
#54440 今週の金価格
ロケットマーン(・∀・)イイ!!
1319ドルをつけたね(^▽^笑)
#54441 No title
kenjiさん、ネコさん、マザーアースさん、こんばんは。

kenjiさん、これぐらいのボリュームが丁度良いです。新年から調子いいよ。

ネコさん、明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

マザーアースさん、新年から調子が良いぞ。
#54442 No title
いろいろ考えたが下手な考え休むに似たりです。これだけ抑圧したわけだから、その反動があるはずだがそこは電気の世界でしょう。問題はそのプログラムです。今連中はそのプログラムの変更をしているはずだがディープラーニングとやらでするかもしれないが、よく知らないがあれは数字の列のスキャンで問題はその数字の列をいかにして作るかだと思う。プロではないから不明が基本だが囲碁や将棋とは相場は異なる。そこで連中がそのように考えて作るなら、それはそれで面白いものにたぶんおきる。 
 今回は孫子の(勝ちて、後戦う)というわけです。わけのわからないことを書くが、先物は買ったときにそれが利益が出るかどうかがそのときに決まっている。つまり買うと同時に儲かるか損するかが決まっているから、それによって行動しないと打撃を食う。
  明日は不明だが今回はよかった。久しぶりです。上昇幅を見ると妙なプログラムが組まれている。リーマンショックの後のような現象は起きないと見ている。
 世は第四次世界大戦でわが国は河野太郎が能書きを言っても蚊帳の外であることがわが国の立ち位置です。ここをよく認識しないといけない。当面するであろうわが国の国難に立ち向かえる能力のある人はたぶんいない。立憲民主党や自民党の一部を見れば十分でしょう。わが国は経済焼け野原のように外国のせいでなるのではなく自国内の問題からなるでしょう。
 何しろ最初に使えばいい戦艦大和を終わりに使ったわが国の上層部ですから。しかし今年は面白いぜ
#54444 No title
kenjiさん、おはようございます。

せっかく調子よかったのに、また分かりにくい方に行ってしまったね。今年は面白そうだというのは本当かもしれないが。
#54446 ゴールドは真空地帯へ
ゴジラさん、 あけましておめでとうございます。
目先、目標値1340ドルまで後20ドルですね。

ゴールドは12月12日にプライマーサイクル、11ヶ月サイクルのボトムを付けた。
サイクルの基本は「サイクルの前半は強気に作用する。」

ゴールドは今年、ボラティリティーの大きな動きになりそうです。
出来高の少ない、1375ドル〜1525ドルの動きになるのではないだろうか?
またゴールドはこの真空地帯を抜けるのは来年後半になると予想している。

ゴールドは目先1310ドルを超えたので、
1350ドル〜1370ドルを試すようになりそうですね。

今年の高値 1480ドル
安値 1296ドル
平均 1370ドル
#54447 ビットコイン利益課税
IRSも国税庁も対象者をリストアップ、連携の流れ。ゴールドも高騰すれば、同様に捕捉、追跡、逃れられないでしょうね。
#54448 ゴールドが通貨になれば問題ない
高騰しても通貨と認識されていれば利益とならず、
没収されることはないでしょう。
交換しろとは催促されるでしょうが。
アメリカも大恐慌後の施策で
ゴールドは没取されてはいません。強制交換されはしましたけれど。
個人ベースでは高が知れていたわけですし。
(日本は敗戦後、GHQに本当に没収されましたけど)
そのときに退蔵していた人々は難を逃れています。
多分、国家間でゴールドの流通価値に関して共通認識されれば問題はないです。
FXの利益もかつてはそのような取扱でしたが、今は御存知の通り。
ビットコインも結局そこに落ち着くかも。
あと、戦争はほぼ回避されましたね?
#54449 利益確定の売りも終了?
ゴジラさん、こんにちは
月は蟹座から獅子座に入居。(16時30分)
ゴールド利益確定も終了?
#54450 No title
mirainimukete2020さん、マザーアースさん、pontaさん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、予想の記入が予定より早いですね。今年の予想はvery good。

マザーアースさん、ビットコインとゴールドを一緒にされるのは嫌ですね。

pontaさん、足並みをそろえるのは難しい気がするが、今回はどうなりますかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する