FC2ブログ

サルでも解るマネー講座

昨日は後輩からマネー講座を開いて欲しいという依頼を受けて投資講座を行った。初めての経験なのだが、30分の講演と30分の質疑応答で合計1時間程度であった。勿論パワーポイントを作成して力を入れた。初心者向けなので株式の銘柄解説などはない。内容は日本人と世界の人たちの投資の傾向の違いや投資に対する考え方やスタンスについて。特にグローバルな世界のマネーの動きを理解することが重要だと説明した。自分で言うのもなんだが、お金の取れる講演を心がけてやってみた。もともと講演するのは得意なのだが、どうだったかな?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1469 わオ、、講師ですか。おめでとうございます。
ごじらさん、おはようです。

講師なんてすゴ~い。
きっと、今の世界情勢と、お金の流れから今後の方向なんかをサクサクとお進めになったことでしょうね。

ゴールドはどうなんでしょう。まだガンガンと行けるんでしょうか。紫金欲しくてたまりませんが、手が届かない。
松藤さんにはまっておりますが、、、、。

今年は、随分と勉強しましたが、今後 投資の底力になっていけばいいんでしょうが、レナママはいつも「ずれ」があるようで、失敗ばかりしております。
#1471 講演も良いものですね
レナママさん、こんばんは。

講演するためにはそれなりのバックボーンがないと出来ませんから、勉強をするようになります。自分自身のためにもとても良いことですね。

ゴールドはやっぱりこれからも強いですよ。長い目で見たら本当に一財産作れると思います。

心配しなくても力はついていますよ。自信過剰はいけませんが、時として根拠のない自信が重要な時もあると言います。自信を持って行きましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する