fc2ブログ

逆に考えるとは・・・

世に広まるビットコインを逆に考える発想があるとは思わなかった。私は金価格を逆に考えることはあるが、ビットコインではなかった。要するにビットコインの価格は通貨下落を反映していると言うもの。確かに見方によってはゴールドの代わりを果たしているとも言える。お金の集まるところにこの現象は起こるものだからね。

http://www.mag2.com/p/money/316817
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#53782
ゴジラさん、こんばんは。
世の中のシフトチェンジは予想外に加速してますね。
通貨の下落を受けて金銀が仮に高騰しても
通貨が崩壊したらそれに置き換えることはナンセンスで、ビットコイン初めその他のブロックチェーンに組み込まれてしまえばそのシステムにアクセスする術が無ければ
意味を持たなくなってしまいます。
車のEV化も同じに思えます。
物事が加速化してますが、本質を見極めるのが難しい時代ですね…。
#53783 No title
でも裏付けのない通貨は有事には弱いのでは!?
#53784 No title
muku猫さん、steinさん、おはようございます。

muku猫さん、ビットコインの登場は象徴的な出来事だった。通貨を破壊する破壊神となるか?

steinさん、信用もなければ不安は大きくなりますね。
#53785 No title
仮想通貨の弱点は山ほどあります。
そもそも日本の様な高齢化が進んで、PCやスマホを持っていない
ご老人方が使えないです。
#53786 法定通貨の価値毀損が進行中
仮想通貨市場が大きくなるということは法定通貨から価値が移転していることになります。現在20兆円規模、拡大中
つまり円安でありユーロ安でありドル安が同時に起きているということです。トレードしてたらわかりますよ!同時という点が重要
なので為替で通貨の価値を比べても(ドル/円とか)各々の法定通貨は同じスピードで価値が下落しているので価値が毀損していることに気付きません!
例ー来年UFJコインがデビューしますが預金者はおそらく円建預金でこれを銀行が勝手に仮想通貨に換金したらどうなります?円が売られたことになりますね!(銀行は仮想通貨建で預金者は円建て)
世界的にみてください各国は返済できない負債を抱えています。
通貨安にしたいですよね(笑)思惑通りになります!ステルスですよ
ちなみに仮想通貨はデフォルトしない!これが最大のメリットです。
しかし、富を略奪する道具なので勝ち逃げする方がいいと思っています。
最後は最強通貨は現物の金銀だと思います!ここにたどり着きます!
トレードしなくても仮想通貨はしっかり調べることお勧めします。
イギリスでは金本位制の仮想通貨が誕生し、ゴールドをビットコインと交換できる販売店も出てきました。
#53787 最終兵器
ゴジラ様
クルドの油田をイラクが占領しましたが、北朝鮮だけでなく中東地域もきな臭くなりましたね。さらに、北朝鮮がここでミサイルを発射すれば、安倍さんにとっては追い風、さらに台風が来ているので投票率が下がる可能性が……。そうなれば与党圧勝です。

さて、武田信虎を我々、今川を金融勢力に見立てて、憂さ晴らしの話を書いてみました。一服の清涼剤になればと。
https://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/65174230.html
#53788 No title
JTさん、寄り道さん、steinさん、こんばんは。

JTさん、仮想通貨は通貨バブルが産み落とした副産物のようなもの。まさか自分の影におびえることになるとはね。

寄り道さん、面白いが悪用されるとろくでもないものですね。そのうち悪いことに利用されそうだな。

steinさん、選挙の話はまったくしてないけど、波乱がなさそうでつまらなくなってきた。自民が強すぎるとやっぱり良くないですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する