証券移管完了

私事だが、中国株ブーム時代から使っていたエイト証券(旧ユナイテッドワールド証券)が外国株取り扱い終了となり証券移管を行わなければいけなくなっていた。これがなかなか大変だった。まず移管先の選定だが、候補として楽天証券、マネックス証券、SBI証券とした。いろいろ考えた挙句に楽天証券に決定。問題は手続きをしてから証券移管までの期間が非常に長かったことだ。2か月超はかかったかな。こんなに時間がかかるとは思わなかったが、無事に終了して良かった。ネット証券も難しい時代を迎えているんだろうなと思っています。世はFX全盛時代で株式投資家は少なくなっているんじゃなかろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53759 ピカチュウさんのブログ
ピーちゃんが、IMFが世界の9大銀行が危うい状態と言っていると報告をあげています。証券会社も淘汰の時代でしょうね。私も野村、カブドットコム証券も全く利用せず、埃を被ってほったらかし状態。でも、アベノミクス長者はワンサカいる様子ですよ。ビットコインも60万近くになって長者が増えたでしょうね。私は、現物を、じっくりと保持で行きます。
#53760 FXは
株式やって、FXに流れてきて、FXの初期の頃、バリバリにやってました。儲かりますが、返り血もたくさん浴びました。 やはり、ゴールドですよ。
#53761 No title
ゴジラ様も激動の時代を生き抜いてきたのですね。
私が金鉱株のことを知ったのは2016年7月のこと、それから間もなくこのサイトに行きつきました。
なぜか金鉱株に魅力を感じ、今も保有しています。今は個別株よりINDEXへの投資が主流化も知れません。
FXや仮想通貨の方がさらに人気かもしれませんが、金鉱株の行方を私は見届けたいのです。
今年は金貨販売が低迷し、日本でも金の買取が大きく増えたと言います。世間の関心がそれてる今が金の買い時だと思っています。
#53762 ユネスコ脱退
アメリカに続きイスラエルが脱退。ユネスコ脱退は、大規模な戦争の前触れとする筋あり。
#53763 私が北の総大将なら
こんばんわ! ゴジラ様。
お久しぶりです。
北朝鮮、戦争に勝つチャンスは今しかないでしょう。
まだ南朝鮮に欧米、日本人がいる間です。私が北の大将であれば、態勢の整っていない今、南朝鮮に総攻撃して欧米人を人質にして、トランプと交渉することを考えます。
民主主義国家で国民の命の価値は高い所を逆手に取ります。人質を人間の盾にすれば、メディアは黙っていられず、トランプも手詰まりになる可能性が。
#53764 No title
マザーアースさん、鹿十ピン助さん、ゴヂラさん、steinさん、こんばんは。

マザーアースさん、リーマンショックで大銀行は一度死んでいる。蓋をしているから生きているだけなのかな。

鹿十ピン助さん、少なくとも私には向いていない。

ゴヂラさん、金鉱株が輝くのはほんの一時だけです。そこで売るまでひたすら待つしかありません。

steinさん、久しぶりですね。元気そうで何よりです。相変わらずの度胸には恐れ入ります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する