fc2ブログ

過当競争の果てに

神戸製鋼の不正は衝撃的だ。日本でもこういうことが起こるのかと思ったが、最近では日産の無資格検査問題、東芝の有価証券報告書の虚偽記載の疑い等など結構出てくる。我々はいったいどこへ向かって走っているのか。過当競争の中で自分の立ち位置を見失い過ちを犯さずにはいられない状況となった。それほど追い詰められた状態であったとも言える。そろそろ肩の荷を下ろしてもよいのではないか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#53753 天知る人知る我知る
その場しのぎのやっつけ仕事。ばれないと信じてやった事もいずれはばれる。天知る人知る我知る。上ばかりを見て仕事をすると足元をすくわれる典型。見せかけの売上ばかりを追うからでしょうね。商売は信用が大事。失った信用を取り返すには、これまでに培ってきた努力以上の努力が必要。この躓きが命取りとなることは少なくない。ゴールドの強みも、その永年の信用だよね。
#53754 No title
マザーアースさん、こんばんは。

こういう問題が中国ではなく、日本で起こっていることに衝撃を覚える。
#53755 恐るべき日本の中国・韓国化。 原因は天下りの横行、ピンハネ。
平成に入り、忖度が横行し中国、韓国との結びつきが強くなり、日本の中国・韓国化が進んだ結果に過ぎません。
役人の天下り(現役出向)があらゆる分野で横行し低賃金化が進んでいる。
建設関係を初めとして、生産現場では異常な低賃金の外人粗悪労働者だらけになっている。
日産の出鱈目検査も低賃金の非正規労働者によるものでしょう。
新名神の度重なる事故。
建設現場での手抜き工事、シャブコンの横行。
建築家の間では、最近出来たマンションは絶対買うな、です。
軍隊も「お笑い韓国軍」に負けてません「お笑い自衛隊」。
道路もビルも何時崩壊するか知れたものではありません。
例えば、日本の義務教育では一クラスに人件費が年間2千万から3千万円かかっています。
現場は一クラスに教師が一人で、臨時教師増え平均で五百万円以下です。
残りの千五百から二千五百万円が天下りの懐に入ります。

#53756 ティラーソン国務長官更迭
たか派のジョン-ボルトン氏と交代の模様。軍事行動確定ですな。ゴールドは、戻してきたね。
#53757 北朝鮮労働党幹部
正恩氏が我が国の米軍基地、先制攻撃を決断と伝えているらしい。
#53758 No title
名無しさん、マザーアースさん、こんばんは。

名無しさん、酷い話ですね。組織は頭から腐ってくるとは言うが・・・。

マザーアースさん、その先制攻撃は高くつくと思うが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する