FC2ブログ

出過ぎた杭は打たれる

中国が仮想通貨を全面禁止にするとは思わなかったが、韓国もそれに追随するようである。驚いたね。これはただでは済まないことになるかもしれない。韓国は通貨システムに気弱性がある。アジア通貨危機の時もそうだったが、この行動は分からないでもない。先進国でこういうことが起こるとちょっと凄いことになるんだがね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53679 地政学リスクで上がったゴールドはFRBの支配下に戻る
ゴジラさん、おはようございます。
ゴールドは高値80ドル下げましたね。
過去の投稿より
>>北朝鮮問題が落ち着いた時(9月10日以降)に
>>ゴールドに仕掛け的な動きがあるように思います。(9月後半は急落の可能性が)……

ほぼ予想通りに展開ですが……
「宣戦布告」が無ければもっと下がっていたかもしれない。
◉一番可能性が高いサイクル
来週反発し、最長、二週間程度の上昇し、(高値、1315ドル前後以後)
11月にボトムをつける。
来週、1280ドルを割るようなら、1300ドルを超えすに11月のボトムに………
11月のボトムは私は1200ドルを割らないと考えているが………
同時安にならなけば………



#53681 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

上がったというほどの上昇ではないが、始めから何かの管轄下にあったような動きだったと思える。
#53682 出すぎた釘は抜くことも出来るが
釘の頭が腐って抜けなくなる事もあります。つまり、修正、修理が不可能となる事態も起こるとの例えです。才能も実力もなく出すぎるのも困りものです。
#53683 No title
マザーアースさん、おはようございます。

中国共産党だからできたことかもしれない。米国だと利害が絡み合い過ぎて動けない可能性もある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する