FC2ブログ

迷わせる動きだな

1300ドルを回復してやれやれと思っていたら再び下がり始めた。思ったよりきれいに戻したなと思っていたんだがね。まあ、商品は全般に軟調だからね。株にしてもそうだが、テーパリングにややビビリ気味のようだ。ガタンと行き切らなかったのは少しは冷静なところがあったのだろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53663
ゴジラさん、こんばんは。
私はリアルな金価格はもう別次元に行ってると思います。

今は1300ドル前後という価格で表示されているのですが、これが真の金価格だと常識的に判断されているだけで…

ドルで換算した価格なんて有って無いようなもの。それこそインチキです。
軸はもうすでに変わっていると思います。

ましてや価格なんて言葉も死語かもしれませんよ…。
隙間を生きることが王道の世の中が来ているのかもしれません。



#53664 No title
名無しさん、おはようございます。

真理ですね。でも実体化しないと意味がないが・・・。
#53665 迷わせる動き
それが狙いだと思いますよ。中国のオイル決済と並行する兌換通貨の発行の意味合いは重い。町中で金貨、金買い取り業者があふれ、価格を競っている現状。その時は近いと考えます。おそらく、有事も並行してね。軍産情報複合体が息を潜めている事実もあるようです。私は、身辺整理を始め、覚悟を決めた。
#53666 北朝鮮問題はロシア主導で解決できれば……
ゴジラさん、こんにちは
北朝鮮問題がロシア主導で動きだせば、ゴールドは大きく下げると
思うのですが………http://tanakanews.com
ロシア案、中国、韓国、日本、北朝鮮の同意できている様なので
(戦争にならない様に、ロシアが北朝鮮を面倒見る)

サイクル論からは遅くても、ゴールド来週頭には反発し
1362ドル超えられずに、右下がりのチャートになる様に思いますが………
(11ヶ月サイクルのボトムを11月につける?)
結局、ゴールドは1320ドル前後で反発出来なかったのが致命傷になるかも………

#53667 mirainimukete2017さん
ここに来て、プーチン大統領の電撃訪朝が言われていますね。中国、ロシアが北朝鮮を保護するとして、問題は北朝鮮が核の開発を放棄するかと言う事。現状の路線では北朝鮮は核の開発と保持には頑なであろうね。さて、ゴールドに関してですが、中国の兌換通貨の発行とオイル決済、そして、ロシアがそこにロシアの金を供給の合意にあること。ゴールドは、強いのではないでしょうか。
#53668 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

もやもやした感じになってきましたね。私はそんなに大きく下げるとは思ってないが、落ちる理由があまりはっきりしないからかな。
#53669 No title
名無しさんの言うように本当の金価格は別次元になっていると思います。高年さんもプログの記事の中で今まで50年も押さえつけてきた金価格がどう変化するのかと予想を書いています。金価格が沸騰してきたら金融はどうなるのか、政府はどうするのでしょうか。対応できない、てことはないと思うのですが
#53670 No title
ねこ★さん、おはようございます。

こいつは前例がないことなので予想が難しい。実現すれば一般に言われる途方もない予想が成就するかもしれない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する