ポジション調整後の買いが入るか?

どうやら値も落ち着いて来たようだが、FOMC後のポジション調整は終わっただろうか?この程度で済んで良かったと言うべきか?ある程度限定的とも言えるので買いが入ってくる可能性はある。日が暮れるのも徐々に早くなってきて秋が近づいてくるのを日々感じる。秋の夜長をのんびりと過ごしたいものである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53643 10月18日 兌換紙幣、通貨発行
中国が動くのがこの日。中国の国債の格付け格下げから復帰ができるか。兌換紙幣、通貨発行とオイルの人民元決済の組み合わせのインパクトは大きい。気になるのは、北朝鮮とアメリカの動き。太平洋で人類最大の水爆実験が実行されれば、アメリカは北朝鮮に対する分水嶺との発言。アメリカの基軸通貨発行とシニョレッジが揺らぐ。アメリカは黙って見過ごすことは無かろう。
#53645 No title
マザーアースさん、こんにちは。

兌換紙幣発行は脅威だが、果たして本当にやれるのか?
#53647 No title
ゴジラさん、みなさん、こんにちは。

長期移動平均線が、ゴールデンクロスしています。

自分の見立ては、調整を交えながらじり高と考えます。

どのような背景があるのかわかりません。

#53648
ゴジラさん、こんにちは
ゴールドは金正恩、トランプ発言で反発しました。
これまた微妙なところで反発?
ゴールドは1377ドルを超えられかどうか?
最低限、数週間以内に1362ドルを超えないと…………
チャート的には弱気のレフトトランスレイション
右下がりのチャートになってしまします。

ここの掲示板の住人はご存知だと思うが
ゴールドが上昇するときはシルバーはゴールド以上に上昇します。
これから、シルバーが上昇するのか 。それともゴールドが………

基本的に緩和縮小は商品価格にとってネガティヴだと思うのですが……
過去に緩和縮小の局面ではゴールドは大きく下げている。

今年の上昇要因は金正恩とトランプだけ。この要素だけで
本格的な上昇になって行くだろうか?
#53649 あいあいさんのブログ
更新がここ一ヶ月ない状態。損失が膨らんで更新どころではない状況なのか心配ですね。ただのポジション調整で済めばよいのだが。
#53650 No title
ポラリスさん、mirainimukete2017さん、マザーアースさん、こんばんは。

ポラリスさん、悪くない見立てです。

mirainimukete2017さん、一般的な見方では緩和縮小はゴールドにネガティブですが、ここまでの量的緩和に比例して金価格が上昇してきたわけではない。もしそうなら2倍、3倍なってないといけない。緩和縮小はどの程度の影響があるのかは分かりずらい。

マザーアースさん、動き過ぎると失敗する可能性は高くなる。じっとしているのが一番です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する