消えるトイザラス

トイザラスのチャプター11適用には驚いた。昔、子供のおもちゃを買いに行ったなと思い返した。たまごっちの時は寒い中並んだもんな。おもちゃ屋なんてトイザラスぐらいしかないと思うんだが、おもちゃを買わなくなっているのかな?そうか、アマゾンにやられているのか。本屋さんもそうだが、おもちゃ屋もやられたのか。なんでもかんでもアマゾンを使うのは問題でもあるわけですね。世の中便利になるのは良いが、あった方が良いものまで失われていくのはよろしくない。結局、未来を選ぶのは我々自身なのではあるが・・・。私はネットの世界よりも現実の世界の方がやっぱり好きだ。現実のカープ優勝に酔いしれる方が良いよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53623
ゴジラさん、こんばんは😃🌃


トイザラスの件は衝撃的ですね!

実店舗ではなくネットで買い物する事で、
実店舗は経営が苦しくなっていく。

実店舗が生きられない=私達の実生活が苦しくなる、そういう事なのでは?

ネットの中で完結する生活を求めることは
便利なようで実生活の根幹を揺るがすことに、そろそろ気付いても良いのでは?と思います。


私達はネットの世界に頼りすぎ、過大評価し過ぎなんですよね…。
知らぬ間に洗脳されてしまっているんですね…。
電子商取引、仮想通貨、電子マネー然り…


多少不便でも実体の有るものやアナログの良さを改めて見直しても良いのでは、と思います。


#53624 町のおもちゃ屋さんがなくなって久しい
地震、雷、火事、親父の怖い親父も消え、町内で子供を叱る、近所の恐いおじさん、おばさんも消えた。電話ボックスも消えたし、はな垂れ小僧も全く見ない。私も本はアマゾン、コンビニもお世話になっている。性病、梅毒が若い女性に蔓延。敬語も久しく聞かない。新聞は定期購読を止め、ネットの記事やブログを読む時間は伸びた。大食はやめ、早寝、早起きでも睡眠は短くなって、睡眠の途中で起きては、為替や株式市場をチェックして、また、休む。朝食は、朝、4時半、昼食は10時、夕飯は午後の3時半。読書の習慣はやめられないが、読書の時間は速読ではしょり、短くなった。今週は彼岸の入り、人生の季節も還暦、行く日々の時間が益々、短くなった。青年の時より人生の選択は少ない。人生のチャプターイレブンで再生ができれば良いが、周りに迷惑をかけぬよう、人生の洗濯をし始めているところとなる。身じまいの季節だね。
#53625 臭いもんには蓋
言論の自由から不自由へ。安倍政権によるブログの永久凍結が始まった。ゴジラさんのブログもマネーの支配者には不都合。言論弾圧には注意せねば。
#53626 No title
muku 猫さん、マザーアースさん、おはようございます。

muku 猫さん、こいつは間違っていたと気が付いた時は後戻りが難しくなっている。大変なことです。

マザーアースさん、何でもネットで買うというのは問題ですね。
#53627 異変
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMの多くが使用不能のトラブルが発生の模様。警戒。原因が不明。
#53628 マネーのチャプターイレブンの時には
ゴールドは、統制品になっていると思うのは私だけでしょうか。
#53629 No title
マザーアースさん、こんばんは。

マネーのチャプターイレブンとは上手く言ったものですね。統制品か・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する