FC2ブログ

なぜドルは弱含むのか?

488x-1.png

北朝鮮のミサイル問題、戦争リスクと言った地政学的な脅威に対してはドルが買われるのはこれまでの流れであったはずだが、今回は逆の目が出ている。何かそれ以上のネガティブ要因があるのだろうが、かなりの理由ではなかろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53539 安全資産
ゴールドはドル円の為替に逆相関。株式市場は下落傾向。ウオンは安く。ドルも安い。これを北朝鮮有事で捉えれば、円が単純に比較安全資産。日本円は日銀の日本国債購入で実質的に借財が無いが、アメリカと韓国は財政破綻の可能性が開戦となれば多いに有りうる。ゆえに、ゴールドが上昇、ドルは安くなる。円は円高でドル建てのゴールドの上昇を埋めて旨味が無い。北朝鮮有事が日本に直接被害に及べば、一転為替はドル高円安。それも急激な円安となるでしょうね。ゴールドはドル高に動くにも関わらず、世界共通通貨、天井抜けの上昇と言うところですかね。
#53540 No title
マザーアースさん、こんばんは。

我々にとっては良いが、一般的には良くない説です。このタイミングのドル安は非常に微妙です。
#53541 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。
https://www.etf-gateway.jp/takao-hirose87/
米国の税制改革の後退はドル安要因 
最も恩恵をこうむるのは新興国市場

参考になる記事と思います。
#53542 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#53543 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#53544 No title
Dawinさん、○○さん、△△さん、おはようございます。

Dawinさん、現在の民主主義はややもすると何も決められないリスクを内包している。

○○さん、これは割りと良いセンを言い当てていると思います。

△△さん、そのままです。
#53545 中国の暗号通貨政策
暗号通貨市場の閉鎖を考えているようだ。ゴールドは動くね。
#53548 No title
マザーアースさん、こんばんは。

やり過ぎたな。中国人は限度を知らない。いつかはこうなる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する