FC2ブログ

頭は抑えられたが落ちないのは良い

勢いをそがれたゴールドだが、頭は抑えられても落ちていかないのは悪くない。世界にはテロが溢れ、小競り合いが頻繁も起こるようになってきた。日本は平和だが、一歩外に出ると危険が満ち溢れている。いつの間にそんな世の中になってしまったのだろうか。隣国ではミサイルを飛ばしまくる輩もいるし、どうにも落ち着かない。ゴールドが目覚ましく上がるのはよろしくはない。慎ましく上がるのが相当だろうと勝手に解釈したくなる。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#53387 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます。

どうもゴールドは四半期足をメインに仕掛けが入っているような
気がします。
見立てに変更は無く結論は「強気」です。
以前も書きましたが今回の勝負はもはや1300超えは当たり前で
問題のラインでは無いと思います。(単なる節目の作られた抵抗ライン)
米の10年債利回りはまだまだ下落傾向とみておりますので
2.0はテストするとみております。

また、225の板等には書きたくない内容ですが
どうも、ダブルリトレースメントの可能性が見えており
18200処を先行き、見に行っているような気がします。
日経は世界の先行指標ともいわれる事が多いので
株式市場の低迷からゴールドは買われると
見立てであります。
どのようなリスクなのか分かりませんがテクニカル的な視点で
冷静に見ていきたいと思います。



#53388 現状の朝鮮半島を一年前にから予見 大井幸子
ゴジラさん、こんにちは

円消滅

まえがき 一部抜粋

日本の平和と繁栄を築いた世界の戦後体制が大きく変わろうとしている。
………日本は北朝鮮の核の脅威に晒されている。北朝鮮の狙いは米国だが
……仮に青森の三沢基地に着弾した場合、北朝鮮は誤って発射したと言いわけ
するかもしれない。しかし日本は被爆し、米国と北朝鮮との戦争の犠牲になる。
戦後体制の終焉とは朝鮮半島の流動化を意味する。朝鮮動乱の休戦が解かれ、
戦争が始まる事を意味する。…………
北朝鮮の脅威とともに日本の金融市場が焼け野原になる。
つまり、円が価値を失うと言う
非常事態を迎えると言う意味である。

執筆時は一年以上迄にだと思えるに、大井幸子さんの洞察力はすごい。
#53389 米開戦準備態勢
正恩に最後通牒。中露も開戦準備。半島由来の放射能汚染警戒。首都圏、米軍基地所在地帯と近隣地帯警戒。汚染の無い水、食糧、燃料等を準備、怠り無きよう。
#53390 No title
Dawinさん、mirainimukete2017さん、マザーアースさん、こんばんは。

Dawinさん、落ちる感じがしないのは良いが、株ももう少し生きそうなのが難点。

mirainimukete2017さん、まさか北朝鮮がこんなに危険な国になるとはね。

マザーアースさん、中露が介入して来たらやばいな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する