戦争リスクをどこまで織り込んだのか?

あくまでもそこそこと言うレベルであるが金価格は戦争リスクをどこまで織り込んでいるのか?織り込むと言ってもわずか数十ドル程度でしかないが。勘違いしてはいけないのは現状であってもボックスの範囲内でしかないということだ。今後のシナリオはこの状態が果てしなく続いていいく場合とちょっとしたきっかけで戦闘状態に突入するケース。恐らくお互いに引き下がることは難しいように思える。状態継続の場合の期限は北朝鮮が大陸間弾道弾の開発が終了するまでの間か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53304 金価格と戦争リスク
他の貴金属についても同様に言える事ではあるが、価格に戦争リスクは織り込まれていないと思えます。今般のリスクは、債券市場のバブル状態が、どのように反応するかを追いかけ予想することが、個々人にとっての分岐点となると考えます。
#53305 鹿十ピン助様
預言の書とは、人類に対しての試練の計画書、シナリオ、選択、プログラムであると考えています。その試練の書、計画書を誰が書いたかが問題となります。超文明の知的生命体、異次元知的生命体、タイムトラベラー、神はたまた絶対神、創造主。いろいろですね。殊に神と言う存在が何かが問題となります。預言の書は、大きく人類に影響を与える事は、お考えの通りと推察しております。上書きはされ、更新もあるでしょうね。
#53306 アメリカでの金価格
1290ドル80セント、二ヶ月ぶりの高値。ニューヨークでは金がよく売れているそうだ。二日で30ドル上昇。
#53307 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます

東京市場はお休みで
CFDだけ動いている本日
ゴールドもいつも通り基本はナイトに動き出すと
言った処でしょうか
月足は先月の高値を抜いている推移でこれは
1321の抵抗ラインをテストせざる経ない状況ですね。
そこで多少のもたつきも考えていますが
4半期足も順調で来月も期待できる処から
今は多少下げても何も不安は有りません。
この上げは本物と見ております。
#53308 プロジェクト-ブルーブック
我々がよく耳にするグレイ型宇宙人とは、未来のタイムラインに存在する地球人類との事。未来を見る技術、ルッキンググラスでも回答は同様。彼らが移動し空中を飛行するマシンは時間旅行が可能と言う、いわゆる、UFO。彼らが言うところのタイムトラベルとは、我々、現世人類が意味するところの宇宙旅行と同意となる。我々の子孫であるところの未来人は、我々人類の行く末を危惧している。我々の現在のタイムラインが、彼らの住まう未来の地球のあり方に多大関連するからだ。小さな戦争のきっかけが、人類の未来に破局的影響を与える事となる。彼らの未来人の過去のタイムラインでは、世界規模での核戦争が起こっている。
#53309 アメリカが出した交渉条件
北朝鮮が、グアムに向けてミサイルを発射しなければ直接交渉の用意。交渉成立後の金価格の動きが注目です。ただ、直接交渉の合意は難しい。このことから、軍事攻撃の先送りとなる懸念。米韓合同軍事演習の始まる、21日が期限となる。
#53310 No title
マザーアースさん、Dawinさん、こんばんは。

マザーアースさん、株式はNYが荒れたから香港も荒れた。日本は休場で良かったかもしれない。だが、目先は膠着か?

Dawinさん、背景が背景だから抜けると確かに面白いかもしれない。
#53311 No title
今、債権バブル、ダウ最高値、そして金は上昇しようとしている。そこに北朝鮮とアメリカの問題が最高潮に達している。この4つは偶然とは思えない。
ボーイング社は急騰している。
#53312 No title
まねきねこさん、こんばんは。

株価は正直ですね。
#53313 北朝鮮建国記念日
トランプ大統領は、北朝鮮首脳が集まる9月9日、この日に北朝鮮攻撃と述べているようだ。現在、発売の週間現代にも掲載。また、二階堂ドットコムでは、分析と詳細を述べている。有料記事なのでここでの内容を述べる事は控える。おおよそは、週間現代で足りる。アメリカが北朝鮮攻撃に至れば、我が国も集団的自衛権発動、北朝鮮も岩国、横須賀等の米軍施設への反撃は必定。我が国の主要都市部は無防備。覚悟が必要。工作員、スリーパー等の国内破壊活動に注意と警戒、備えを怠ることの無きよう。
#53314 軍事解決の準備が完全に整う ロイター
スプートニク日本、米朝の開戦の可能性は非常に高い。トランプ政権は、未来に起こるであろう世界規模での全面核戦争よりも現在進行形で起こるであろう地域限定核戦争を選ぶであろう。北朝鮮の核開発を阻止出来なければ、全世界の紛争地域に核の恐怖と核の使用が拡散する。
#53315 No title
マザーアースさん、おはようございます。

攻撃する日時と場所を宣言してしまっては返り討ちに合う可能性が出てくる。何を考えているのかな。素人と言うかアホまるだしですね。
#53316 北朝鮮建国記念日
9月9日は中国共産党内部崩壊の危機。アメリカが北朝鮮攻撃に至れば、中国の朝鮮族が加勢。中国の北部軍区が北京にミサイル攻撃。それに呼応するようにインド軍が中国インド国境で軍事攻撃。オーストラリア、ニュージーランドが北朝鮮攻撃に呼応。南シナ海でイギリス、フランスの航行の自由作戦。これに南モンゴル、チベット、ウイグル民族が中国に対して人民の自由を賭けて立ち上がれば、中国の内部崩壊に至る可能性がある。敢えて開戦の日取りを公言することは、案外、呼応の意志統一の暗号とすることも考えられ、愚作とはならない。アメリカは中国に対して北朝鮮攻撃で得られるであろう中国の漁夫の利を得させることは無いであろう。情報機関も、既に工作は完了しているはずである。現在、アメリカの本当の敵は中国である。
#53317 北朝鮮
民防衛部、朝鮮労働党委員会幹部に非常待機命令。
#53318 No title
ゴジラ様 皆様

北朝鮮は米国軍産複合体の傀儡似過ぎず

従ってチキンレースもみせかけのみ

決して戦争にはならないでしょう。

トランプ大統領は悪女のヒラリーとは違い

軍産複合体の代理人ではありません。

また、今のところ軍産複合体の頭目たるキッシンジャーの動きもみえません。

岩国や三沢基地の米国人の動きもみえません。

ま戦争にはならないと思うのですが。
#53319 韓国の国民の動き
朝鮮有事を考え、持ち運びに容易な金の100gバーが普段の5倍の250本も売れている店もあるそうです。アメリカや日本では、核シェルターの需要が大幅に伸びているニュースも昨日当たりからよく聞きますね。
#53320 No title
マザーアースさん、harukaさん、こんばんは。

何も起こらないという意見が出てきましたね。バブルと同じで起こってみないと分からないという側面はある。
#53321 最新宇宙兵器
米軍は、北朝鮮攻撃に当たっては48時間不眠不休の波状攻撃を行うようだね。今までに見たこともない兵器の使用となれば、核爆弾より遥かに恐ろしい宇宙兵器「神の杖」を使うかも知れません。都市は、一瞬に消滅し、核汚染のような二次的被害が及びません。発射されれば防御不能です。
#53322 世界的な株価下落の中
ビッコインがえぐい価格に上昇。43万円を超えたね。クリフ-ハイによればビッコインが50万円を超えるところが目処のようです。ゴールドも資金逃避資金が、週明けから動くのではないでしょうか。
#53323 No title
マザーアースさん、おはようございます。

市場はリスクと判断していると解釈するべきかそれとも単なる儲けのきっかけにしかすぎないと見ているのか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する