債券バブル・・・懐かしいな

債券バブルとは懐かしい響きだ。このサイトでも何回か記事にしたな。最大のバブルは株ではなくて債権だと言ってたね。随分、昔のような気がする。ここに来てグリーンスパンの警告を聞くと債券バブル崩壊が来るのかなという気になってくる。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-01/OTZBZ26TTDS001
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53241 ビッコイン分裂
中国勢力のビットコインキャッシュ誕生。一時、ビッコインの値動きと同様な動きをしたゴールド、急激な円高となったが落ち着いた。資産買い入れ縮小となると自動車や教育ローンのサブプライム化等の問題から債券市場は爆弾を抱えて歩くテロリストだね。核施設で自爆攻撃を計画すれば、未曾有の人的災厄。
#53242 No title
マザーアースさん、おはようございます。

中国勢力のビットコインの方がボラティリティは高そうですね。
#53243 No title
グリーンスパンちょうど一年前に債券市場の急上昇を予想しています。
37年間債券は上昇し、金利は低下した。ダウは35年間上昇し27倍になった。
債券の急上昇は市場の混乱、株の暴落、リスク回避の金上昇になるのでは。

同時にドルも買われドル高になるのでは、円は45年間円高になり、その巻き戻しが始まっているのではないか。円建てでは円安とゴールド高でダブルの上昇、最高値
を更新する。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-18/OC466I6S972V01
#53244 80月第3週
朝鮮半島にカールビンソンとロナルドレーガン空母2隻派遣。韓国と軍事演習。
#53245 No title
失礼しました。前出の「債券の急上昇は市場の混乱」は「金利の急騰」の間違いでした。


田原総一郎氏が安倍総理にアドバイスしたそうです。わたしが推測するに内容は安倍総理が金 正恩と会談し拉致被害者を奪還する。だと思います。これはトランプと電話会談で了承されているはず。安倍は内閣支持率上昇を期待している。奪還後、トランプは北朝鮮を攻撃する。トランプは北朝鮮攻撃でアメリカ国内の支持率上昇を狙っている。日米とも利害が一致する。
#53246 No title
まねきねこさん、マザーアースさん、こんばんは。

まねきねこさん、良いシナリオですが、笑える事態ではなさそうですから要注意ですね。

マザーアースさん、本気なのかどうなのか怪しくなってきた。
#53247 拉致被害者返還交渉
小泉訪朝で114億ドル。朝鮮銀行救済に114億円を支払い済みとの事。以前にも安倍電撃訪朝、拉致被害者返還で200億ドルとの話が出ていたようだが、国民の怒りを買う事から断念。まねきねこさんの言う通りに事が運ぶには、見せ金として更なる上乗せの要求があるでしょうね。北朝鮮をアメリカが攻撃すれば、日本の戦争協力が前提で戦後賠償の密約を履行です金。先般のトランプ、安倍電話会談では、戦争の話しかなかったとの話が流れているね。覚悟が必要。世界的に金融危機と破綻が近づいていますからね。このことを絡めて戦後処理の運びとなるのでしょう。
#53249 No title
マザーアースさん、おはようございます。

無駄金にならないようにしてほしいものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する