反転か騙しかだが・・・

ゴールドは見た目反転に転じている。このまま行って欲しいが、もう何回も騙されているから懐疑心が湧く。とは言え頭の中では1200ドルは割らないだろうの意識があるので気持ちは上である。金鉱株も出来高そこそこで上がりたそうに見えてくるから困ったものである。今週いっぱいは様子見して反転が間違いないことを確認してから動くのがセオリー通りだが、はっきりしないのがゴールドの特徴ではある・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53145 価格リスクはあるが
信用のリスクが低いゴールド。8月1日、ビットコインが単なるデータに陥るリスクが出て来た模様。取引を一次停止する模様。当面、資金がゴールドに移動する気配。
#53146 No title
マザーアースさん、こんばんは。

ビットコインがつぶれたら一騒動起こるのは間違いないが、本質的にビットコインとゴールドは異なる。世の中いかに儲かりさえすれば良いという風潮が強いのかが分かる。投資とはそういうものだが、それ以外にも価値を見出したいものである。
#53147 No title
マネックス証券 広木 隆さんが
規制されているギリギリのコメントを
下さっております。
非常に重要と思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=rIqM-uILA28&t=1s
最後には中国版ナスダックがクラッシュとコメントしております。
#53148 ビットコインの仕組み更改は
ビットコイン参加者の拡大と利用の問題。今般のビットコインの利用休止は、利用者の財産の保護と言う意味合いにあるようだ。仮想通貨の会社の規模が利用者のクジラの規模に追いつかない事からシステムの更改を意図している模様。仮想通貨の価格の戻りは、経営者達の仮想通貨の市場の分裂が協議されている事からの価格の戻し。決裂すれば分裂、崩壊。様子は見た方が良いかと考える。要するに信用の揺らぎ。
#53149 No title
Dawinさん、マザーアースさん、おはようございます。

Dawinさん、危険は複数あるが、どこからなのか。不意打ちは食いたくないものです。

マザーアースさん、実態がないのと裏付けがないことから独り歩きしては困る代物ではある。
#53150 オバマケア廃止法案は最後の切り札
ゴジラさん、こんばんは
オバマケア代替法案の採決の見送は、株安、金高で反応しましたね。
来週、オバマケア廃止法案の採決が行われそうですね。
ここでも可決は出来ない可能性が高いようですね。ここで否決されれば、
米株は大きく売られ、ゴールドは上昇。
ゴールドは来週前半までは上昇する可能性があるのではないだろうか?
サイクル論からは25日移動線を超えるたので、このサイクルはハーフPCになり
2週間程度の上昇後ボトムに向けて下げる。
1200ドルを割るような下げが起こりボトムをつける可能性が高いと思います。
投資家は1250ドルを超えて新規に買うだろうか?
投資家はまだ「ご発注」をまだ覚えているのではないだろうか?
#53151 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

金高と言っても狭い範囲での動きです。本物感がない。だが、果たして1200ドルを割るかな。ゴールドを買う人間は普通の人種ではない。高い安いではないと考えるが。
#53152 高安
お相撲の高安も勝負では負けることもある。ゴールドは高安無く買われ続ける。まあー、トレンドには引っ張られる時もありますなあ。
#53155 No title
マザーアースさん、おはようございます。

ゴールドは本当に不思議な資産です。つくづくそう思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する