自然災害が多すぎる

ここ最近、毎年のように自然災害のニュースを目にする。本当に近頃の天候はおかしい。雨の降り方一つとってみても異常な降り方をするようになった。異常気象の一言では語れないものがある。しかし、日本人は打たれ強いというかよく頑張るし、よく助け合う良い民族だ。改めて日本に生まれて良かったと思う。九州地域は地震と雨に泣かされ過ぎだ。お金はこういうところに使わなければね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53100 自然災害
今般の九州の土砂災害。多くは森林政策の誤りと管理から来る人災。世界の気候変動の多くは人災とも言える。太陽活動も影響。ポールシフト、極地軸の移動も影響は大きいと思えますね。
#53101 金融危機のフラッシュバック
アメリカでは住宅ローンの焦げ付きでMBSの格付けが引き下げの危機。サブプライムローンは格付けの引き下げの後に金融危機が勃発とブルームバーグ
#53102 ブルームバーグ
株式市場は酔っ払いの歩み。急落の恐れ。
#53103 AIチャットボット
人間とのコミュニケーションをシュミレーションするAIチャットボット同士が独自の言語を使って会話を始めている模様。AIチャットボットはフェイスブック社開発のAI。AIの独自言語は、人間に理解不能。自然災害よりもこちらが人間にとって怖いかもしれない。
#53104 No title
マザーアースさん、こんばんは。

ちょっと最近は九州に集中しすぎるね。かわいそうだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する