脱貯蓄は簡単ではない

頭の痛い記事を見た。「脱貯蓄」草の根プロジェクト。なんだこりゃ。金融庁がこんなことをやるとはね。しかも投資ブロガーや個人投資家を集めてやってるとか。現金ホルダーの気持ちは現金ホルダーにしか分からないと思うんだがな。社会構造の問題を投資家に求めても解決はしそうもないと思うが・・・。

http://jp.reuters.com/article/angle-fsa-idJPKBN19S14J
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53080 No title
要するに弾切れに近づきつつあるということなんでしょうか?
GPIFでも足らないから懐に手を突っ込むということですよね。
ふざけるのにもほどがあります。
#53081 No title
JTさん、こんばんは。

確かに腹が立ってきましたわ。
#53082 売りの仕掛け 買いの仕掛け
昨晩、21時30分辺りで上下に大きく振幅。円は対ドルで114円、対ユーロで130円。ゴールドは大きな振幅の後、下落。BNBバリバ予想の1165ドルまで下落なのだろうか。株式市場も本物の動きでは無いね。アイアイさんもアイアイさんのブログでおっしゃっていたが、逃げろかもね。最近のヤフオクではアンティークコインの売買は低迷。公の評価額ではとても売れない。金地金はコツコツと買われている様子。地金もやはり、ちょっとでも高いと売れない。民間のボーナスも出た時分、商いが良くないな。格差社会が大きく購買の意欲を全体的に引き下げている。世の中、景気が良いそうだが、とても実感を伴わない。昭和のバブルや平成のITバブルの時代と様相を全く異にする。私は、歳をとったせいか睡眠障害。寝ても眠りが浅く、睡眠時間も短く、すぐ目が覚める。
#53083 No title
ゴジラさん、おはようございます。

雇用統計後の売り仕掛けで
「ダブルボトムで反発」というシナリオも崩れました?

1214ドルを割ったので昨年からの下げが続いていると思います。
ゴールドはもう少しの辛抱が必要ですね。
1-2ヶ月以内に 長期下落相場が終わります。その後には
数年間、それ以上続く強気の相場が復活します。
詳しい予想はここで
http://ameblo.jp/mirainimukete2017/entry-12290667482.html

ゴールドの予想は少数派が勝ちそうだが株はどうだろうか?
ゴジラさん、Darwinさん 私が想定している相場は2008年秋の相場です。
ダウ、Ny金、東京金、ドル円、日経平均のチャートを見てもらえば私の考えが理解出来ると思います。
暴落が始まる日柄は7月20日までにと思っているが………
#53084 アレですね。
ポッケ無い無い バア・ です。
#53085 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、鹿十ピン助さん、おはようございます。

マザーアースさん、私も朝早く目が覚めるようになってきた。年は取りたくない。

mirainimukete2017さん、下げたね。悪くはないシナリオです。

鹿十ピン助さん、この意味が分かる人どれぐらいいるかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する