無理にインフレにしようとすると・・・

日本は必死に金融緩和を行いインフレを目指すが一向に目標には到達しない。原油が上がれば嫌でもインフレ化しそうだが、その時にはデフレの方が良かったと思い知ることだろう。米国は今年すでに2回の利上げを行ったが、果たしてどっちを向いているのか?米国はデフレだけにはしたくないはずだが、現状は非常に中途半端なポジションにいると思っている。米国はこれまでインフレで借金を棒引きにしてきた国でデフレになると返せなくなる。基本はインフレを目指す通貨戦争の真っただ中にいると理解している。この決着をどういう形で納めるのかが今後の焦点ではないか。株に金が流れるのは金融政策に原因があるが、崩れるのも金融政策がきっかけになる場合が多い。インフレところではなく、崩壊の引き金を引きかねないところに来ていると感じる。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#53021 自動車ローン 住宅ローン
アメリカで遅延、破綻が相次いでいるとのことは以前から言われている。中国も同様。利上げが続けば金利はトリガーとなる。我が国日本ではステルス値上げが続行。値段を単純に引き上げれば消費者離れ。新商品や既存の商品の模様替えや量の削減。消費税を上げれば一発で消費低迷、実質的に値上げの感覚。海外へのばらまきや政治家への海外援助キックバックがなくなれば、予算なんて削減され国民の福祉に予算が回せるのにね。
#53023 ティテルの予言を思い出した
ゴジラさん、こんにちは
ジョセフ・ティテルの予言で思い出したことにがあります。

「金の価格は一時的に下落するが、それが終わると金は極端に暴騰する。
これは2016年と17年に起こる。この原因はドルの下落である。」

◉昨夜はドル弱くなってにゴールドが売られまでした。
ティテルの予想は当たる確率が40%に

◉ティテルは7月から株の暴落が始まると予言しているみたいですね。
#53024 イタリアの銀行救済170億ユーロ
ドイツ銀行のデリバティブの一部が破綻。スペインも銀行が大型破綻。日本ではタカタ、東芝、富士通が破綻と破綻の可能性。危ないなあ。ペーパーマネー、危険だなあ。
#53026 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

マザーアースさん、米国の場合、この手の破綻はきりがないように思える。なぜ繰り返すかね。

mirainimukete2017さん、悪い予想ではないね。
#53027 北朝鮮問題再燃
ゴジラさん、こんにちは

再度北朝鮮問題が盛り返しそうですね。
週明けから為替は円高に進みそうですが、ゴールドはどういう反応をするか
楽しみですね。
本来なら三角保ち合い上放れの確率が高いのでだが………


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170629-00000081-jnn-int

--------ジムロジャーズ 2019年なら急いで金を買おう---------

Jim Rogers: Price is the main determinant, or time — if it was 2019, I might rush in and buy gold. For me, gold has not had enough corrections yet. There are still too many gold bugs.
 
https://www.forbes.com/sites/prestonpysh/2017/06/21/an-interview-with-jim-rogers-of-course-we-are-in-a-stock-market-bubble/#31f034816394
 
#53028 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

まだ早いのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する