株ラリーが続く夏?

どうもこの夏は株ラリーが続く公算が強くなった気がする。夏はバカンスでもしてゆっきりしてなさいと言うことか?秋を待てとなるのかな。資産縮小と言っていたが株式のこの反応はある意味逝っている。しかし、バブルは最後の最後が最もおいしいのだが・・・。横目で見ながらの観戦になるのかしら。暑そうな夏を楽しませてくれるのなら良しとするか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52984 オバマケア代替法案が可決すれば
ゴジラさん、こんばんは
2週間以内に可決すれば
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000049-reut-n_ame
秋まで続きそうですね
#52986 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

複雑な心境です。
#52987 FOMCの日程から
ゴジラさん、こんにちは

今回のFOMCの予定
* 7 月 25 日 ~ 26 日…
* 9 月 19 日 ~ 20 日 ★…………債務上限で揉める可能性
* 10 月 31 日 ~ 11 月 1 日
* 12 月 12 日 ~ 13 日 ★…………今年3回目の利上げの可能性
★ は FRB 議長会見が行われる

イエレン議長は「比較的早い時期に実施する可能性がある」
バランスシート縮小開始後、もう一度利上げ?
連銀の発言聞いていると、先にポートフォリオの縮小を行うので
早ければ7月の可能性があるのではなかろうか?
ポートフォリオフォリオの縮小自体は機械的に削減するので説明する必要はない。
連銀にとって7月のFOMCでポートフォリオの縮小の開始がベストの様に思えるが………
(ポートフォリオの縮小は早く始めたい様に思えるが…・)
ゴールドにとってポートフォリオの縮小が最後の下値を試す日柄になりそうですね。
一度クリアーすれば後は機械的に行われるので話題に上がり難いのでは

………ゴールドは中期サイクルのボトム…………
17ヶ月のサイクルは8月までに、
11月ヶ月サイクルのボトムは9-12月に
のどちらかのボトムをつけた時がが最良の買い場になりそうですね。
#52988 No title
「もうはまだなり まだはもうなり」これを地で行っています。
後、1週間もつか持たないか。

金は「人の行く裏に道あり 花の山」で強気で行きましょう。
#52989 No title
mirainimukete2017さん、まねきねこさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、今年後半の利上げはすでに難しい状態になっていると見てます。利上げは終了で資産圧縮に入るが、景気後退期に入り、責任問題化する。年後半は逆に利下げ論争となる。

まねきねこさん、強気だね。面白い。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する