アマゾン支配の危うさ

私がITバブル当時に見たアマゾン株は屑株に近かった。当然投資対象にはしていなかった。アマゾンはいつか潰れるとの見方が強かったからだ。あの頃、買っていたら100倍になっていた。今や買い物は何でもアマゾンで出来るようになり、流通に革命を起こした。しかし、良いことばかりではなく、ヤマト運輸の労働環境を破壊するほどに成長してしまった。一極集中化による基幹分野における摩耗は起こっているだろう。何でもそろうと言う背景の裏側にはコストカットはつきものである。巨大化しすぎたアマゾンに危険な香りを感じるのは私だけだろうか?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#52951 鯨は池では泳げない
鯨は淡水湖ではそもそも住めない。環境も違う。現在は、ビットコインの市場では市場が矮小で巨大金融機関が生存も出来ない。ここのところ巨大コンビニは流通の利便性から製品も自社流通製品を市場に送りだし、既存のブランドメーカーが排除されはじめた。アマゾンは流通における問題から自社配送が可能になるよう動いている。川上から川下まで流通と供給を支配する独占の危うさが見え隠れする。金融機関も世界で言われていることは、3社程度で市場を賄えると言う寡占の危険性にある。将来的には巨大な世界市場が数社の企業や国家体制で支配される可能性があると言う事だ。情報の支配と管理、監視から市場の供給と需要は一括されるであろう。
#52953 No title
優秀なアナリストは「ビットコインは買え。そして握ってろ」と言ってます。

BUY&HODLの原則を守った人は確実に儲かってます。

普通に考えて、ビットコインは1人1BTC持ってたとしても2100万人しか保有できません。

バブル?どこが?

永遠に増えることのない通貨

金のようなアナログで偽造する、が難しい通貨。

それは今までの人類の経済活動の中に存在していない
はじめてのものだWWWWW 

つまり、今までの腐った価値観や予測が通用しないことだWWW


現在、歴史的金融大革命の真っただ中~♪


それがわからないとねww


陰謀論もいいけどねw 古い図書館の匂いがするw


#52954 スペイン: 銀行破綻のパンデミック!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

以前スペインの銀行、バンコ・ポピュラーが
破綻したとゆう情報をお伝えしました。
で続報が入りました。
この銀行ではベイルインが行わて
さらに銀行はいちユーロで売られています。
ライバー銀行(労働銀行?)も破綻した
模様です。
さらにウニカ銀行も破綻の瀬戸際だそうです。

取り付け騒ぎがスペイン全土に
広がっています。

チョッピング銀行(買い物銀行?)も
いちユーロで売りに出される模様です。

イタリアでも銀行危機が起きています。

この状況でECBは大量の通貨を発行して
います。

パンデミックが始まっています。

これは非常に膨大な金銀の需要が
起きる事を意味しています。

情報ソース:
http://www.silverdoctors.com/headlines/finance-news/bank-runs-spreading-as-banking-crisis-turning-into-full-blown-economic-collapse/
#52956 No title
マザーアースさん、ぼんちさん、picachu1234さん、こんにちは。

マザーアースさん、このことに気が付いている人がどれだけいるだろうか?

ぼんちさん、アナリストがお好きな人はどうぞ。

picachu1234さん、スペインだと実感が湧いてこないのがいけませんね。
#52957 生涯で最悪のクラッシュ
カレイドスコープのサイトでジム-ロジャースの言葉を借りて述べていますね。ピカチュウさんのスペインの銀行の連鎖破綻の金融危機バタフライ効果も触れています。今年後半から来年にかけてだそうだ。既にゴジラさんのサイトでも述べさせて頂いていますが、複数の大手金融関係者もクラッシュ危機を同様に述べていることはお伝え致しました通りです。極東と中東の有事もトリガーとして被る様相です。
#52959 No title
マザーアースさん、こんばんは。

そんなに酷いのか。影響出てくるかな。
#52960 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。

かねてから願いを込めていた1300オーバーは
目先達成出来なかったのが残念でありましたが
これは、十分承知の上でしたので、仕方有りません
しかし、これでゴールドの上昇が終了したとは思っておらず
今後のチャンスを伺うつもりであります。
その根拠は、日米欧の株式市場に対して
リターンの低下が今後起こるであろうと見ており
金利云々はゴールドに関係しても
株式市場は利上げのネタよりリターンの低下を気にするものと
仮説を立てております。
指数は所詮、個別の集合体であり
個別はperに限界が有ります。
もちろんアマゾンも例外ではなく昨今売られたのは
その関係から高すぎる株価に対してこれ以上説明のつかない
上昇には限界があり投資をしてもリターンの低下を引き起こす
とファンド筋は見たのではないかと思います。
もちろんfedの影響も大きいと見ますが
ゴールドや債券市場に目を向けるほうが良いのは誰の目にも
分かることですよね。
時間軸の差は有るので、今は様子見姿勢でありますが
下げてくれたらそれだけ今後のリターンが大きいくなるとして
実はうれしい事でもあるかなと前向きで考えております。
#52962 No title
DAWINさん、おはようございます。

停滞しそうな雰囲気でいっぱいですね。まあ、しょうがないが・・・。
#52964 仮想通貨
彼らが通貨発行権を諦めることは絶対にない。
となると、仮想通貨は?

アマゾンに関しては、日本の流通の多くを握られている。

中小小売は潰されている。
危ない危ない。
#52966 No title
3e3eさん、こんばんは。

仮想通貨に関してはそう思いますよね。アマゾンは危険な存在になった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する