不思議なるビットコイン

通貨にとってはビットコインは目の上のたん瘤だと思っているが、その割には自由に流通しすぎていて不可思に思える。銀行業にとって手数料は美味しい稼ぎである。それを排除したビットコインは脅威であるはずだ。私はいずれどこかで潰される可能性が高いと思っていた。だが、未だに涼しい顔をしている。どうするつもりなんだろうか?確かに取引という観点から見ればビットコインはまさに理想的でこれに適うものはない。何より手数料なしは堪えられない。しかし、現在のビットコインは投資対象としての意味合いの方がはるかに大きく、不換紙幣が嫌いなゴールドバグにとっては投資対象とはならない。だが、通貨制度そのものが、中央銀行を廃止してビットコイン化するのであれば賛成したい。まあ、その可能性は低いだろうが。しかし、ここまでの流れを見ているとそこまではいかずともそれ相応の可能性があるのかもしれないと思い始めた。現在の通貨制度は揺らぎ始めている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52947 MUFG
10年で1万人をリストラ、リストラは加速もとあった。MUFG人員14万7千人。フィンテックや汎用性AI、ロボマシンの技術革新で銀行そのものの業態も変わり、人員の削減もこんなもにでは終わらない。近い将来、ビットコインを使える庶民が何人残るであろうか疑問だ。既製の人類は生存出来ないのではなかろうか。金融システム自体が人類の遺伝子に組み込まれるのではなかろうか。
#52948 価値が上がるから自滅する?
ゴジラさん、おはようございます。
ビットコインは送金、決済等に優れていても実際に行う場合、
ビットコイン自身の価値が上下するようでは一般の人は使いづらいと思います。
将来は銀行の暗号通貨が送金、決済の主流になると私は考えています。
数年後はビットコインのシステムだけが残り、コイン自体に誰も見向きしなくなるのでは。

メジャーSQも通過しました。
ゴールドはこれに合わせ売られた様に思います。
この押し目は買いになると思います。(通常のサイクルから見て)
しかし、長期のサイクルからみればここから上昇できなければ………
1240ドルを割ってくれば………8月までは注意が必要かな

ゴジラさん私自身は株、ゴールドが同時に売られる相場展開を想定しています。
大きな下げが起こらないとゴールドは上昇軌道に乗れないと思います。
株価がこれ以上上昇しないと投資家が気づけば2016年の前半の様に強気の相場が
復活すると思います。

トランプ大統領は国内が上手く行かないので、戦争を始める可能性があると
思います。この時ゴールドは素直に上昇してくれれば良いが…………
最近 株式市場を暴落させる可能性のある「バッド・ニューズ」に投資家達が麻痺して急速に忘れ去られていく様になってきている。
#52949 TOTEMO YOI

先行者利益は くっそ早いポジね

億り人は増えてる うん。

とここで煽っても意味ないって話。 

ソレはソレでまったりでよか。

墨汁うまい
https://twitter.com/bokujyuumai?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fethereum-japan.net%2Fbitcoin%2Flitecoin-segwit-locked-in%2F


#52950 No title
マザーアースさん、名無しさん、ぼんちさん、おはようございます。

マザーアースさん、マイナス金利は堪えるんだろうな。日銀の政策に疑問を感じる。

名無しさん、現在のビットコインは投機の対象でしかない。ゴールドについてはその場合はその場合で構わない。どっちでも良い心構えでいれば問題はありません。

ぼんちさん、となりの家のおかずが美味しそうに見えても無視するのが一番です。
#52952 ポジってる
億り人だぬ

隣の家のおかずじゃ無いなぬ

自分ちのおかずなぬ



#52955 No title
ぼんちさん、こんにちは。

人の意見に惑わされずに自分の道を行くのが吉です。
#52958 No title
ぶっちゃけビットコインのtx fee(送金手数料みたいなもの)も最早安いとは言い難いです
もちろん高額送金でかつトランザクションサイズが小さければ安いのですが
既に重要なマニフェストだったはずのミニマムペイメントは暗礁に乗り上げてしまって
今はその解決を目指す技術の導入を巡ってヘゲモニー闘争みたいな状態
何かのきっかけで暴落する可能性は高いと見てます
#52961 No title
通りすがりさん、おはようございます。

後ろ盾がないと邪魔された場合は厳しくなる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する