資産圧縮は簡単ではないと思うが・・・

予想通りの利上げだったが、資産圧縮を口にしだしたな。急がなければいけない状態なのだと判断する。しかし、こいつは利上げ以上にリスクが高いと思う。無事に資産圧縮が出来るのか少し怪しく思える。インフレ率は大して上がってないので利上げはしずらくなっている。そのための資産圧縮なのか?いずれにせよ、こっちの方がトラブルの可能性は高いと見ている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52942 最後に日本がババを引く
ゴジラさん、こんばんは、
FRBがバランスシートの縮小を急ぐのはユーロ、日本が緩和政策を続けているうちに
縮小をしたいと考えているのでは。最後にババを引くのは日本の様な気がする……
#52943 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

ババは引きたくないものだが・・・。
#52944 ババ抜き
ババ抜きがあってジジ抜きは無い。パパ抜きはあってもママ抜きは無い。女性は扱い難いと言う事でしょうか。イエレンさんも女性、メルケルさんも女性。彼女らも頑固で原理を曲げない頑なさがある。中央銀行の資産圧縮に伴う伴侶、買手は存在するのであろうか。舵取りは難しいように思う。
#52945 国内問題から目をそらすために………
ゴジラさん、こんにちは

「 北朝鮮への対応策をめぐり、アメリカのティラーソン国務長官は、14日、中国が行動をとらないのであればアメリカが独自制裁を科す方針を、トランプ大統領が中国の習主席に伝えていたことを明らかにした。」

以前も投稿しましたが、7月には100日間の猶予がなくなり、北朝鮮情勢が一気に
きな臭くなりそうですね。北朝鮮が核実験を行い、ICBMの発射を行うのであれば
(アメリカに核が届く可能性が出てくれば) トランプ大統領は北朝鮮を攻撃する可能性が高まりますね。
私はトランプ大統領は中東或いはアジアのどちらかで戦争を始めると思います。

武器商人のトランプ大統領はカタールにまで武器を売っていますね。
米国の武器を多量買っサウジアラビアはどの様に感じているのでしょうか?


ゴールドはサイクルからみれば、間も無く反発すると思いますが………
#52946 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

マザーアースさん、なにも売るとは限ませんよ。債権放棄という手段もあります。

mirainimukete2017さん、戦争の臭いはする。ゴールドの目覚めと連動するか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する