ビットコインに見る現代相場の不公平感

現代相場は複雑性が強すぎ素人投資家の手におえる代物ではなくなっている。それと比べるとビットコイン市場は素直といってもよいのかもしれない。入口が限られており、悪さはしづらい。買えば素直に上昇し、売られれば素直に下落する。そういう特性が一般投資家に好まれているのだろう。ある意味、現代相場に対するアンチテーゼとなっている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52928 ビットコインの相場上昇で
日本人の億万長者が何百人も出ているとの記事を読んだ記憶。資産規模5億円もざらのようですね。以前の相場の買いの主体は中国人の手との事であったが、今般の上昇のトレンドを見て日本人の参入も相当に相場を支えているとの事のようです。鉄火場相場には注意と言うところでしょう。もうはまだなり、まだはもうなり。
#52929 黄金の金玉サイト
米国の債務上限の問題から6月21日、金融メルトダウンとの話がアサンジさん、クリフハイさん等々、有名人や金融関係者の弁を借りて述べていますね。ゴールドは上昇のトレンド、既に底を売っているとも。ビットコインの上昇は、そのような雰囲気を察して資金回避をしているのかもしれませんね。どちらがラストリゾートになるでしょう。
#52930 サイト閲覧数低迷
そろそろでしょう。サドンデス。
#52931 戦う修道士 マティス国防長官
北朝鮮との外向的交渉が決裂すれば、開戦に慎重なマティス国防長官にあっても北朝鮮との戦闘を覚悟のようだ。つまり、極東有事は有ると言う事だ。アメリカはイランでも戦闘の思惑が見え隠れしている。その時、円はどうなるかは問うまでも無い。
#52932 No title
マザーアースさん、こんばんは。

純粋に悪いことする奴のいない相場は儲かると言うことなんでしょうね。問題はいつまでも続く相場はありませんからね。サイト閲覧数が下がってきているのは私もチェックしています。興味がなくなりつつある今は頃合い良しかもしれません。
#52933 最近のヤフオク
同じゴールドでもインゴットが売れている様子。ただ、少しでも割高なインゴットは売れていない。アンティーク金貨や現代金貨は動いていないね。ただし、希少性の有るものは値がついて動いている。ゴールドでもビットコインでもトレンドに上昇の動きと気配があれば強気に動く。ですが、最近のビットコインの動きには南海泡沫事件を思い出させる。
#52936 No title
マザーアースさん、こんばんは。

恐ろしい例えだが、的を得ているのかもね。
#52937 デススパイラル(仮想通貨)
よかったらどうぞ!!

http://ameblo.jp/aiai3e3e/entry-12276321262.html
#52938 No title
あいあいさん、おはようございます。

相変わらずお元気ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する