米利上げ停止の可能性?

私は米利上げは既定路線だと思っていた。だから当然すべて織り込んでの動きと思っていた。ところがここに来て利上げ停止論が出てきている。利上げの行き詰まりを指摘する見方は正しいのか?私は元々そんなことは分かったうえでやっているものと思っていたが、ここでの利上げ停止はインパクトがかなりデカい。どういう形にせよ利上げ停止論が出てきた意味合いは大きいと言える。

http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-yasunari-ueno-idJPKBN18Z0B4
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52916 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。

結局FEDは米指標で利上げペースを決めているのが
過去の推移で立証済みで、ダウが暴落すれば
利上げペースは遅れると見ております。
未だ月足ベースで米債の利回りは低下傾向なので
ゴールド上昇説の剥落には至ってないと見ます。
FOMCの利上げ以降利回りの推移で判断していきたいところです。
16年8月から利回り上昇でゴールドにとってやばい兆候から
利回りの上髭が出た時にはゴールドに仕掛けが入ってきております
タイムラグが大きく有ると思いますが
米国債の利回りは更に低下傾向と見ております。
トランプは何も出来ていませんからね。
本日のナスが大きく下げたのはITバブルの崩壊開始と見ております
つまり、トランプの税制改革に見切りを付けたファンドが
売ってきたと見ます。
誰が売ったのかファンドも調べるでしょう。
#52917 市場は何も考えていない様に思える
ゴジラさん、おはようございます。
このサイクルはMCになっていそうなので
来週、FOMC前後で売られたところがMCのボトムに
なるのではないだろうか?1260ドルを割れは買い場になりそう。
通常なら(長期サイクルのボトムにをつけているなら)
ボトム後は1300ドルを超えて上昇トレンドに突入するはず。
(他の金属はゴールドに追随するでしょう)
しかし、反発後ダブルトップになれば…………この確率は低そうに思えるが

http://ameblo.jp/mirainimukete2017/entry-12282390584.html

◉それぞれの金融市場がバラバラの動きですね。
#52918 相場の最終ピークか?
インフレ阻止のため「景気がいいから金利上昇させるぞ」と脅してきたけど、直近は国債が買われ金利が低下してきているように、経済指標の鉛筆ナメナメを誤魔化しきれないレベルにきているんでしょうね。

昨日はNASDACが-1.8%。さらにビットコイン、日経平均先物、パラジウムの暴騰がようやく終わったかのようなチャート。転換期が来たのかもしれません。

さらに今月は中国株暴落からちょうど2年で、法則的に中国不動産バブル崩壊の時期です。来週から面白くなってくるかもしれません。
#52919 No title
DAWINさん、mirainimukete2017さん、おはようございます。

DAWINさん、概ね同感です。

mirainimukete2017さん、やっぱりボックスを抜け出せないね。やや悩ましい。
#52920 No title
さとうきびさん、おはようございます。

順番が回ってくるのならいいが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する