不自然には不自然なりの理由があるものだが

ゴールドの動きが不自然だと言う。確かに持ちこたえていると言えば聞こえは良いが、やや無軌道に動いている感じがする。ビットコインは確かに絶好調で抑えるものがない気持ちの良さがある。素直な退避の動きだと言える。恐らくゴールドから幾らかの投資家が鞍替えしているのだろうと思われる。かなりの部分目線がビットコインに注がれている。ゴールドからマークが外れるのは悪いことではない。むしろその方が良いとさえ思っている。最後の勝ち組は多数派ではない。必ず少数派になる。こいつは間違いないと思っている。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#52766 No title
ゴジラさん、覚めてトイレに行ってみると
ゴールドが大きく下がっていました。明らかに上げたくない悪意が感じます。
ここからの下げは多くに投資家に悲惨 な結果をもたらします。
やはり、ゴールドは株が暴落しないと上がらない様な気がする。
#52767 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

それも一つの通過点かもしれませんね。
#52768 No title
6月14日のFOMCに向けての動きです。そこまで大きく動くことは無いと予想します。
#52769 不動産担保証券
銀行が不動産担保証券に多額の資金を投入に至る時、決まって金融危機が迫っている時だそうだ。ウエルズファーゴが2008年の金融危機時を上回る取引にあるとのこと。今般は、北朝鮮有事が利用されそうな動き。世界が北朝鮮と対話に向かう時、決まって北朝鮮では核開発と実験が強行されるシナリオ。今回は、開戦のポーズで終わりそうな気配に無い。
#52770 No title
まねきねこさん、マザーアースさん、こんばんは。

まねきねこさん、今の感じだと横滑りはあり得るね。

マザーアースさん、自滅してくれるのが一番ありがたいんだけどな。
#52771 No title
バークシャー・ハサウェイが今年大きく買い増ししたのは米国債で、
4,569million$から47,338million$と10倍のポジションに膨らんでいるそうです。
米国債は売られ過ぎだと判断したのでしょうか、ゴールドは買いポジションの縮小が下げ原因、
プラチナはショートの増加が下げ原因との意見があるようです。
#52772 No title
ゴヂラさん、こんばんは。

米国債はつぶれないと言う確信がなければ買えない。思うにゴールドは一頃よりも下げなくなってる感じがするのは気のせいだろうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する