結局米国次第なのかな

結局メインテーマは米国ということなのかな。世の中いろいろ起こっているが、所詮枝葉に過ぎないということか。コメントにもあったが、米経済動向こそが重要なのだろう。そこに付随する背景によってゴールドの動向が確定する。現在はまやかしの価格か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52749 アノニマスの警告
大惨事世界大戦が迫っている。これも多くはアメリカ次第。超強国三国による争いとか。環境と経済に打撃とも。
#52750 No title
マザーアースさん、おはようございます。

戦場にだけはなりたくないものです。
#52751 No title
ゴジラ様 皆様
こんにちわです。

銀は底値圏と判断しております。
今後の上昇は5波動として見ているので
前回の高値は軽く抜いていくとシナリオです。
ゴールドはCFDで1194を割ると完全にベアと判断しますので
そこは何が何でも割れないでほしいと希望的観測です。
まずは、1235を抜けば一安心でありファンドも
1220から売り込むのは、得策ではないと見える推移です。
まぁよくぞここまで売り込んできましたね。
ただし、ドル円は週足ベースでみると未だ上値余地(円安方向)
が有るので、居心地が悪いのですが米国は天井圏をチョロチョロ
しており、今度の下落は暴落とみております。
根拠はリーマンショック後ちょうど3年周期で3山形成しております。
1年半から2年で天井打ちですから
現在2015年9月~2016年3月から
始まっている3山目の上昇も天井付近と見ます
今後、15400ドルを下回るベア相場の後、初押しによる大き目な
リバウンドから壊滅的な大暴落とみておりますので
時期は来年1年は下げっぱなしかと。
今年は、高値天井付近でヨコヨコなのか?既に始まっているのか?
悩ましいのですが、ゴールドの底固さを見ると....
高値で株式を買うより底値のゴールドに魅力が有ります。

#52752 No title
DAWINさん、こんばんは。

微妙なところで彷徨うのはゴールドの常。悩ましいところです。もう一つ何らかの推進力が欲しくなります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する