GWも後半へ

こっちはお休み中と言うのにゴールドはダダ滑りが止まりませんね。どうも次回利上げ示唆によってゴールドは弱含みつつあるのか?だが、ダウはよく踏みとどまっていないか?ゴールドは支え手がはっきりしてないのが弱点である。私は休み疲れが出てきております。どこへ行っても人、人、人ですね。景気が上向いているのなら良いのですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52715 2015年12月が長期サイクルのボトムかどうか試される時
ゴジラさん、おはようございます。
ゴールドは勝負が着き、ドル円の方向性が出た様だが……
----------米株の行方がどうなるか------------
◉何故か、雇用統計は利上げのキーになる月の統計は非常に良いので
後は米株は今晩のFEDのお歴々の発言後どの様な動きになるかですね。
FEDは強きですから「利上げ・ポートフォリオの縮小」
に向けて積極的な発言になると思います。
ユーロもマクロン勝利で終われば材料出尽くしで売られると思います。

ゴールドはジオコスミックからすれば、トランプ大統領選勝利の時の様な下落に
なると思います。
セントヘリオ水星の射手座入居
5月1日〜11日
この時下げ始めると予想以上の暴落が始まる。
参考前回11月5日〜16日

#52716 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

そうですね。ここまで下げると底を探りに行く展開でしょうか。GWに下げてきているのはうれしくないが・・・。
#52717 ここまで来ると利上げ後までゴールドは上がらない
トランプ大統領の政策能力に不安が出れば株は売られる。
ゴジラさん、おはようございます。
米下院は4日、オバマケア改廃法案に関する採決を行い、賛成217、反対213で可決した。トランプ大統領とっては、主要な選挙公約の実現に向け法制化でが前進した大きな勝利だが、もし上院で否決されればトランプ大統領のレイムダック化が進み、市場から信頼を失う。
----------トランプ政権の不透明さが株価を押し下げる材料になる。----------

◉投資家は利上げが行われるまでゴールドは上がらないと考えるようになっている。
ゴールドはこの時間から下げてくると来月のFOMCまで新規に買いたいと思う
投資家は少ないので大きな下げが予想されます。
 
#52718 暇なのは私だけ、外出の予定は土曜日までない。
ゴジラさん、こんにちは
ボトムをつけたのか?……と思う人もいるので………

本日のゴールドの反発の訳(私の見方)
今はM氏レポートはとっていませんが、教えてもらった事もあります。
(概要だけでは利確にタイミングもわからないし、詳しく知るには別料金が必要だし、また中期の見通しを書かない。書くとレポートを取るのをやめるからかな?)

本日の反発はボトムをつけての反発ではなく
ジオコスミックでは月が蠍座にサインチェンジしているから。
(前回の痛い経験から)
月が蠍座に入居すると大きな反発が起きる。
https://www.astro.com/h/pl_e.htm
#52719 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

利上げが行われるまでというのは誘導されている感が強い。その方が都合が良いということでしょう。ボトムかどうかは動きが曖昧すぎて判断できない。分からずに週を明けそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する