基本的に米国は仕掛けると考えるが・・・

すっかり安心感が広がりつつある金融市場であるが果たしてそうなんだろうか?あそこまで挑発されたら最近の米国であれば先制攻撃をしているのではないだろうか。やけにじっくり構えていると考えるのは私だけだろうか?米国は太平洋戦争を参考に考えると必ず相手をとことん追い込んで相手に先に手を出させるのが常套手段である。だが、最近の米国はいや、トランプはか、突然手を出すようである。問題はその可能性がいかほどなのかと言うことである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52683 海上封鎖
アメリカと中国は金正恩の第三国亡命を最善と見ているのであろう。そのために軍事力による海上封鎖を試みている最中にあるのであろう。北朝鮮は、臨戦態勢であるためにオイルの節約に努め、ガソリンの供給も制限、予告なき先制攻撃も有りうると脅しをかけて来ている。先に暴発に至ればアメリカは最小限の被害で行いうる軍事行動を選択ともしている。中国はアメリカの空爆は容認、それ以上の軍事行動には軍事介入をして米国に対峙するとしている。トランプ大統領は、議会の承認を得ての中国との間でディールをするだろう。今月末には韓国に配備完了となるTHAADの撤収を交換条件とするかも知れない。
#52684 No title
マザーアースさん、おはようございます。

大事であることは間違いない。しかし、空爆にとどめることが出来るのかな。
#52685 北への攻撃は(´ε` )獄にとって嫌な話。なので・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

トランプ大統領は朝鮮半島は(´ε` )獄の
一部と考えている。
トランプ大統領は金銭的に得になる事を
やる人である。

世界は金本位制に移行しつつある。
基軸通貨としての米ドルは崩壊の過程に
ある。
金本位制をリードするのは(´ε` )獄
ロシア(BRICS)である。

アメリカは海外に巨額の借金(米国債)を
抱えている。
(´ε` )獄はアメリカの債権国である。
アメリカは債務処理にあたり、(´ε` )獄と
交渉が必要である。

朝鮮半島有事は(´ε` )獄国内の戦闘と
同様な位(´ε` )獄にとっては嫌な事である。

中華人民共和国を直接攻撃するのは
核全面戦争になるが、北を攻撃するのは
アメリカにとっていい理由がつきやすい。

故に、多分朝鮮半島有事を脅しの材料に
している、と考えられる。
つまり、債権処理を有利にするために
そうしている。と小生は考えている。

では($・・)))/
#52686 外交交渉での解決は非常に難しい。
北朝鮮とは大きな衝突に至る可能性が大きいとロシアや中国に向けてのトランプ大統領は発言。中国やロシアに対して暗に更なる水面下での北朝鮮との説得と交渉、圧力を求めた。
#52687 No title
picachu1234さん、マザーアースさん、こんばんは。

picachu1234さん、景気の良い話ですね。期待してますからね。

マザーアースさん、挑発が留まるところを知らない。やるしかないような気がする。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する