勤続30年・・・

私事ではあるが、今月勤続30年目を迎えることになった。私が就職したのは国鉄が分割民営化した時であり、昭和の最後の年。もう30年が経つ。空前のバブルを経て、バブル崩壊も垣間見ることになった。失われた20年はまっこと長かった。同期入社の仲間は半分以上がいなくなった。勤続30年の人など滅多にいないのが現在の社会。良い世の中とは到底言えぬ。今の社会で幸せに人生を送るのは極めて困難となった。人の世は実に難しいものだな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52659 No title
30年間お疲れ様。恐竜が絶滅したのは、環境に適応できなかったから。シャープ、東芝は昔の体質が残ったままだったのか。世の中の吹く風をいち早く読み解き、対応する。金の世界で生き残るのも、いち早く風を読み解き、対応する必要がある。明日25日は何もなく、材料出尽くしで、金は下げ始める。
#52660 No title
まねきねこさん、こんばんは。

昔の体質のすべてが悪いわけではない。グローバルな社会構造では人を切らなければならない局面はやってくるが、日本人にはなかなか出来ない。欧米にそういう世界に引き込まれたと言うべきか。自分の土俵で勝負が出来なかったことが敗因か。昔の年功序列の終身雇用の時代の方がはるかに人は幸せで将来に対する不安がなかったのは間違いのない事実である。
#52661 30年間
ゴジラ様 

三十年、本当にお疲れ様です。そうか、昭和の終わりですか、ボクが中学に入学した頃ですね。あの頃が懐かしいですね。元気のあった、日本、もう一度ってならないでしょうかね。爆風スランプ、TMNとか思い出します。ジュリアナ東京なんかもありましたね。
#52662 No title
 ゴジラさん皆さん今晩は。
金が上がりそうですね、下がりそうですねとやってますが海外に行って買うわけでもなく売るわけでもない。
(ここに集う人はほとんどそうでしょう)
円だとずーーーーーと同じ位か微妙に上がってる程度。
金塊を買おうと思ってキャリーケース一杯の現金を取られたり馬鹿な人もいますね。
この休みにレクサスにオイル交換に行ってきたけど、LC500も既にけっこうな予約が入っているとのこと。格差が広がってるわけだと痛感しました。
でも私に言わせればタイミングにこだわり大金をドンと使うのはナンセンス。平民はコツコツコツコツコツコツコツコツと拘りの豆のコーヒーを飲むようにただ続けるのです。
現実にものすごく含み益が出来てる。
紫金などは投資金額より一年間の手取り配当額のほうが多い。
少しくらい我慢の時期があっても、どっしりと続けるのが成功の秘訣と思ってこれからも頑張る所存です。
#52663 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。
>>人生を送るのは極めて困難となった
自分の現状は幸せです。
挫折や苦痛は次へとつながる為のプロセスとして
気づけたからです。
何故にあの時にあの様な事が起きたか?と振り返る事で
不思議とつじつまが合うもんですよね。

ゴールドは落そうとしているのではなく
上昇のタイミングを待っていると見ております。
この様な時だからこそ買える状況ですね。

#52664 No title
 ゴジラ様 勤続30年おめでとうございます。
長い時間の積み重ねには沢山の思い出があるとお察し致します。
沢山の経験・知識からの指針を期待しています。
宜しくお願い致します。
 
 
#52665 No title
steinさん、アヒルさん、DAWINさん、源十郎さん、おはようございます。

昔を懐かしむのは現実逃避の傾向があると言われますが、私は過去から学ぶことも多いと思っています。それほど昔は良かったと言うことですね。時間を戻すのは難しいが参考にすることは出来る。良い時代にしたいものです。
#52666 No title
 ゴジラ様 勤続30年、大変お疲れ様でした。
 一口に30年と言っても長いですよね・・・。私も、運良く定年まで仕事出来ましたが、その苦労理解出来ます。
 何だかんだ言っても平和な環境の中、経済情勢もそこそこで長期間働けたと言うことは、本当に幸運な事ではないでしょうか?
 今後も、健康に気を付け定年まで頑張って下さい。
 更に、有意義なブログの維持・運営を、宜しくお願いします。
#52667 No title
小生38年務め、定年退職し数年たちました。金投資は35年ぐらいです。ゴジラさんのブログからたくさんの情報をえることができました。おかげさまで臆を超えることができました。これから金の時代を迎えると実感しております。

#52668 No title
にわか相場師さん、まねきねこさん、こんばんは。

本当に運良くですよ。現在の社員の平均在籍年数は徐々に短くなっている。30年なんていう人は珍しくなっています。円満に退職できる人が少なくなっているのはよろしくないですね。今の若い人は将来が地獄です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する