どっちを望むかドル安ドル高

再びトランプはドルは強すぎると言っているが、やっていることはドル高になることが多い。上手くコントロールしているとしか考えられないがやがて調子の良いところでどちらかに振ると思っている。それまではどっちつかずで適当なところでドルは強すぎる発言でガス抜きをするのだろう。そろそろこのパターンも読まれてくるように思うが、一向に呪縛から逃れられずにいる。他の相場も全く同じだな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52554 ○国債を売り抜けるために、○双を始める。
( ノ゚Д゚)こんにちは

FRBがディープ・ステートと
するならば、そしてDSが米国債への
再投資をしないで投げ売りを
したい状況ならばどうするか?

ですが、
現在買い手がいない米国債を
売り抜ける方法はただ一つです。
みんなが安全資産だと信じている
物はなんですか?

そう米国債です。

で、その安全資産にキャッシュを
集めて買い手を集める方法は
なんでしょうか?

そう、戦争を始める事です。

だからシリアがどうあれ、
ホワイトハウスの主がどうあれ、
北がどうゆう態度を取ろうと

FRBは戦争を起こして、
安全資産としんじられている。
本当はただの空証文ですが、
それを売り抜けるでしょう。

バランスシートは改善されますが、
それはアメリカ政府のバランスシート
ではなく一企業のバランスシートです。

もちろん我々はそんな紙などには
目もくれず、3000年間お金として
価値を維持してきた金銀の現物を
持って自身の経済基盤を防衛する事は
ゆうまでもありません。

参考:http://usawatchdog.com/grand-goal-is-war-gregory-mannarino/

では($・・)))/
#52556 No title
picachu1234さん、おはようございます。

戦争強硬ですか。それはちと困りますね。
#52557 通常爆弾で最強のモアブ
北朝鮮の地下施設、デイジーカッターとモアブを併用使用だろうな。米軍が先制攻撃準備と先ほど伝えられる。
#52558 No title
ゴジラさん、皆さんおはようございます。

◉中国がベストの選択をすれば、地域覇権を手に入れられ、
アメリカとの貿易摩擦も解決!

①北朝鮮が「ミサイル発射、核実験」をやめた場合
米ドルが強くなり、ゴールドは売られる。

A)中国は北朝鮮支配を強める。

②北朝鮮が「ミサイル発射、核実験」を行なった場所。
A) 即座に中国が北朝鮮に侵攻する。
これは合法的に、金王朝を倒すことができる。
中国に取って、世界の世論を味方に親中国政権の樹立。

B)米国が北朝鮮を攻撃
周辺諸国に大きな被害が出る。
最終的には北朝鮮が韓国に統一される。
中国の国境近くまで米軍が駐留することになる。

C)中国と米国が協力して、北朝鮮を攻撃。
この可能性もある。戦争後は中国が北朝鮮を支配下に。

----渡りに船----
中国にとって今回の紛争は合法的に、世界の世論の支持のなか
北朝鮮を支配下に置くことができる。

私は「ミサイル発射・核実験」の場合、中国は必ず北朝鮮侵攻する
と思っている。党大会を控えて、北朝鮮が米国の支配下になる様なことになれば
習近平の支配力が落ちてしまう。

A)の場合、
トランプ大統領の人気が上がり、米ドルは強くなる。ゴールドは急落。
B)・c)の場合、
戦況如何によってはゴールドが急騰することも考えられるが、米国本土に
被害出ない、戦況が拡大しない限り単発の上昇で終わるの様な気がする。

以前投稿した通り、4月25日以降高値をつけるなら、戦況は泥沼に
なり、ゴールドは天まで上昇するかも。(ロシアの北朝鮮支持とか)

今回の米軍、アフガンの対IS作戦で最強の非核爆弾を投下は
金正恩が地下深く潜っていても命取ると「脅し」


もし今回無傷で北朝鮮問題が解決できれば、トランプ人気は上昇し、
米ドルは強くなり天 まで上昇する。
#52559 金正恩が懸命なら
中国共産党機関紙「人民日報」系の環球時報は、北朝鮮が核開発プログラムを停止すれば中国は北朝鮮の安全保障を強化するとの見方を社説で示した。環球時報は、北朝鮮が中国の助言に従い核開発を停止すれば、中国は直ちに北朝鮮の国家と政権の安全確保に積極的に取り組むとし、「これは平壌にとって最良の選択だ」と指摘した。

ゴールドはあっても1300ドル越え、その後は急落の気がするが………
#52560 先制攻撃準備整う
北朝鮮が核実験やICBM打ち上げを行えば、アメリカは北朝鮮に対し先制攻撃を行う準備が整ったと、朝方、NBCニュースが伝える。
#52561 朝鮮半島
中国は、半島海域に潜水艦20隻配備。アメリカの第一空母打撃軍に海上自衛隊の戦闘艦合流。
#52562 第二次朝鮮戦争が始まれば
日本の為替は急激に円高となり、株価は暴落とプロの見方。私個人は、日本本土に戦闘の直接被害が及び、為替は急激にドル高円安、株は暴落と思うのだが。貴金属は高騰だろうね。
#52563 米中は実質的に軍事同盟を結ぶ
先日の二回目の米中電話会議でトランプ大統領は周首席にディールを交わした。中国が北朝鮮に対し適切な圧力を加えれば、中国との間で貿易取引に便宜を与え、中国を為替操作国に認定しないと約束。実質的に北朝鮮に対する軍事同盟を結んだ。ロシアも北朝鮮に対する当事国の間での軍事行動を黙認。
#52564 ピョンヤン市民退去命令
プラウダが北朝鮮がピョンヤンの市民の25%あたる60万人にピョンヤンからの退去命令と伝えた。十分な避難施設が無いとの事由。やはり、明日が運命の時となりそう。
#52565 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

マザーアースさん、退去命令とは驚いたな。本当にやるのかな。

mirainimukete2017さん、今年のゴールドはドル高でも下げない時があった。ドル高でも大きく下げない可能性があるぞ。
#52566 軍事攻撃は長引かない!
ゴジラさん、こんばんは
何気に米国の軍事力なら、1日で決着が着くと思うですが、
北朝鮮に侵攻する訳ではないので、目標物を全て攻撃して終り。
中国との協力があれば難しくないと思いますが……中国軍は北朝鮮に侵攻
月曜日には何事も無かった様に取引が始まるのではないでしょうか?
#52567 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

それでもかなりの血は流れる。気持ちの良いものではありませんね。
#52569 ペンタゴン
軍事行動は、最低でも三週間から四週間。周辺国に拡大すれば二年から三年は終結までにかかるとの話。諸国に潜伏するスリーパー、工作員が破壊工作を行う可能性が大きいので痛みは相当伴う。北朝鮮や韓国から流入する武装難民には手をやくことだろう。
#52574 No title
マザーアースさん、おはようございます。

冗談じゃないね。こんな近くでやられたらたまったものではない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する