米国のシリア空爆

米国のシリア空爆は予期していなかった。サリン使用の一点でいきなり行動に移すとは思っていなかった。この状況判断の速さは北朝鮮にも当てはまりそうだ。さすがに日本の近くでの軍事行動はノーサンキューである。ゴールドが反応したのはこいつのせいか。原油も同様だがこういった一過性の動きには注意が必要ですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52502 永田町界隈での怪情報
アメリカが9日にも北朝鮮先制攻撃との話。10日、北朝鮮では全国人民会議だったですかね。
#52504 No title
マザーアースさん、こんばんは。

明後日ですね。それは困りますね。
#52505 天井をつけた!
ゴジラさん、おはようございます。

私がボトムをつけると予想した時間帯にゴールドは踏ん張り高値をつけた。
やはり予想は難しいと思います
1ヶ月の間、天井もつけなかったゴールドがやっと天井をつけた。
◉テクニカル的にはやっと売りサインが出た。
2つの弱気のダイバージェンス!成立
・金と銀との弱気のダイバージェンス
・金の弱気のオシレーターダイバージェンス。
やっと、やっと、ボトム形成向けての下落が始まりそう。

◉ジオコスミックからいろいろあるが……
水星の逆行が始まった。前回は逆行前に安値(12月 1215ドル)をつけた。
今回は高値をつけて逆行中下がり続けそうだ。

◉今回はサイクルが歪んでいる可能性が高いので、6月中頃までの延長もありそう。


昨年から言っているが今回のボトムが一番大事なボトムになりそう。
目先、1200ドル割れは予想できるが、それ以下は来週考えよう。

掲示板のみなさん、私の今年のゴールドの高値は1500ドル、必ずトライすると考えている。来年は2000ドルトライですね。
◉今回つけるであろうボトムを最後にゴールドは長期上昇トレンドに突入する。

ゴジラさん、M氏は2017年のフォーキャストを最近、2倍に値上げしました。
自分の予想に自身があるのではないでしょうか?
現状は来週の動きで判断できるのではないでしょうか?
予想を当てる事よりもポジションを持って利益を上げる事は難しくて疲れますね。
#52506 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます。

需給に関係する材料以外は気に留めないようにしております。

ポジトークですがテクニカルで言うと
2011年9月からの暴落によるベアトレンドは
昨年のブルトレンドにて終了と見る推移であり
今年は、その証明なるテストとして推移すると基本的には
思っております。

つまり昨年高値からのレジスタンスラインを抜くか否か?の
段階に入ったようです。

サポートラインが1140辺りですから例えブルであっても
一度大きな調整となれば今までのポジションに大打撃を受ける事は
間違いないです。

ただ、それでもゴールドは底入れておりブルである事には
間違いありません。

話がごちゃごちゃしたのですみませんm(_ _)m

単純に再度書きますと、昨年の底打ちを今年は証明するテストかと。
そして、シナリオは見事合格となり
急上昇をしていくのでわ?と妄想です。

警戒するべき点はサポートラインが1140辺りです
しかし、株式市場などの逆相関性から見て今は無いかなと。


#52507 No title
mirainimukete2017さん、DAWINさん、おはようございます。

微妙な終わり方ですね。判断しずらくしているように感じます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する