1250ドルの攻防

凄いね。1250ドルを挟んでのヨコヨコ相場。まさかここまでヨコヨコとはね。どっちにも動けないとは上下の力が拮抗していると言うこと。ゴールドは何を睨んでいるのか?やっぱり株だろうか?何かを待っているような感じですね。

しかし、随分と暖かくなってきた。春だというのにもう一つ気分が乗らない。やっぱり日本にはやや閉塞感があるように思います。大学生の就職率は良くなっていると言うが実態はどうなのだろう。今年はうちの娘の世代の就職年だったが院生を選択している人が多いらしい。これってどういうことだろう?とも思った。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52494 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#52495 米軍のシリア攻撃
シリアの空軍基地等、トマホーク攻撃。ゴールド反応、上昇。北朝鮮に対する威嚇と中国に対する揺さぶり。
#52496 シリアのサリン
トルコが搬入、ISが仕掛けとの話。動いたのはモサドかもしれません。先の朝鮮戦争では、朝鮮動乱直後は、株式は約15%下落。その後、朝鮮特需で株価は二三年で4倍位に上昇したらしいね。先の朝鮮戦争では、日本に直接の被害はなかったが、今度の場合は日本も安保5条で当事者。ノドンやムスダンでの被害が及ぶ可能性。我が国に潜伏のスリーパー、工作員が国内での破壊工作。アメリカの北朝鮮先制攻撃がスムーズに展開しても一ヶ月の戦闘状態。関連諸国に波及に至れば、約3年との話もある。私たちは、各自の責任において弱者を保護し有事に備える必要。
#52497 G・マナリーノ: FRBは米国債への再投資は行わない。
https://www.youtube.com/watch?v=fegf6Pz9FM8&t=602s

( ノ゚Д゚)こんにちは
上記のyoutubeを意訳しました。
ご覧ください。
ーーーーーーーーーー
昨日、FRBはショックを起こさせました。

今までは10年物の米国債はアゲアゲ、
原油もアゲアゲ、株式もアゲアゲで
ダウは2万ドルを超えました。

FRBは非公式にそのバランスシートの
減少を発表しました。

それが私たちにとってどうゆうことか
私の言葉で説明します。
この状況で我々がどう行動するかは
大変重要な事です。

どこから始めますか?
2008年の金融崩壊ですが、あの当時
FRBのバランスシートは1トリリオンドル
以下でした。

それが当時彼らが持っている負債でした。
今は彼らは4.5トリリオンドル以上です。
その金額は地上の大抵の国家のGDPより
大きい金額です。
(カナダ、オーストラリア、フランスなど
のGDPより大きい金額、国家予算ではない。)

かれらはコントロールを失いました。
FRBはバランスシートをインフレ膨張
させ続けました。

なぜそうしたかとゆうと不動産の再バブルを
起こすためでした。そしてそうしました。

これから話す事は大変重要です。
彼らの膨らませたバランスシートは負債を
補うために行った行為です。
具体的には公定金利を低く押さえ込みました。
この行為はあらゆる市場の価格を
歪める行為でした。

不動産も例外ではなく不動産の再バブルを
起こしました。
これをやってやってやり続けたのです。
だれも指摘や問題にこの事をしません。

ファイナンスのテレビチャンネルでは
このことについて放送していません。
いいですか、皆さんはこの時点で私が
問題にしている事をよく考える必要が
あります。

これは非常に重要な問題だからです。

さてFRBのバランスシートについて話ましょう。
不動産担保ローン、米国債保険にFRBが
なにをしてきたか?ですが・・・。

多少思い出すには古い話ですが、
不動産バブルが弾けた時の話ですが、
FRBは不動産の不良債権を購入しました。
不動産担保ローンです。
銀行が購入していた物です。
その時、多分あなたもかもしれませんが、
全ての資産を失いました。

神よ、ありがとう。
本当に彼らはいい行動をとりました。

なぜかららはそうしたのか?
想像を巡らすと、多分FRBは銀行を
助けたかった??
ウォール街の銀行がFRBの主催者である。
ええ、多分そうでしょう。
それが理由でしょう。

とにかくFRBはそうしました。
彼らは不動産に足を踏み入れて、不動産担保ローン
を購入しました。 それはゴミです。

不動産市場はテコ入れされて、人々は家を
失いました。

これが私が私的にこれを始めた理由です。
これで非常に大切な友人をなくしました。
これにはいろいろありますが、話をもどしましょう。

そしてFRBはバランスシートのローディングを
始めました。
これらを購入するとゆう事はエピックです。
そしてバランスシートは1トリリオンから
4.5トリリオンドルに膨らみました。

弾けた不動産バブルを再びバブルにするために
不動産担保ローンでとんでもないkとが
行われたのです。

不動産バブルとはどうゆうことでしょうか?
それは普通の人が普通に働いても普通の給料では
購入する価格ではなくなる事を意味します。
不動産の価格は上昇また上昇です。
FRBはこれをやってきたのです。
この意味をよく考えてください。

人々は常に上昇する不動産を欲しがるように
なりました。
これは悪意にみちた政策(作戦)です。
バブルでは銀行は良くなり、FRBもよくなるの
です。
そして今FRBは不動産担保ローンを放棄しようと
考えています。

みなさん、不動産はバブルです。
不動産はその価値以上の価格になっています。
いまの価格はオーバー・バリューでし・

では別の件で話をしましょう。
FRBはバランスシートを減収させるために
米国債をダンピングするといっています。
(タンピング=投げ売り)
この意見には異論もあると思いますが、
私はFRBが米国債をダンピングすると
思っています。
いままでFRBがやってきた事は資本を市場に
再投資する事です。

米国債の再投資は今後行わない。

ーーーーーーーーーーーーー
中略。(金利カーブ、と金利について)
    金利は上昇する。
ーーーーーーーーーーーーー
彼らは地獄の扉を半分開けました。

別の角度から話をしましょう。
私がこの発表を聞いたときに
まず頭に浮かんだ事はこの事は
金銀の貴金属市場にとってとんでもない
ブルマーケットになる。とゆう事です。

これには私は確信を持っています。
いろいろな不確実な要素が市場に
あるのは事実です。

全てがバブルなのです。

住宅市場はバブルで貴金属は逆バブルです。
負債を処分するとゆうことはバブルが
てっぺんだからです。
逆バブルもてっぺんです。つまりボトムです。

昨日、ツイッター、フェイスブックなどのSNSで
私がいった事は負債性の資産を売り、貴金属を
購入する時期が来た。とゆうことです。

FRBが4.5トリリオンドルの資産をダンピングする
とゆう事は翻訳すると負債(紙)からできるだけ
早く逃げ出して金銀を購入するとゆうことです。

かのうならそうして下さい。
私はそうなると信じています。

FRBは金融の怪物を作り出しました。
それは達成されて今後は醜い出来事が
起こるでしょう。

とんでもなく醜い事になるのです。

私の頭の中にはその内容がおぼろげに
見え隠れしています。
ーーーーーーーーーーーー
以下省略。
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

では($・・)))/




#52498 No title
ゴジラさん、こんにちは
メリマン流なら、ゴールドは重要変化日に高値をつけた。
(私は以前はこの日柄の重要変化日にボトムをつけると考えていたが………)
今回のPCのサイクルは歪みが出そう。延長となると
最長は6月のFOMCに向けて下げ、ボトムをつける可能性も。
無難な線はゴールデンィーク前にボトムを形成する。

ゴジラさん、この相場はすべての株、債券、エネルギー、ゴールドと
すべての売られる相場になりそうですね。まずは上昇した原油がどうなるか?
#52499 No title
picachu1234 さん

ナイスです。

買い一択で...(^^)
#52500 No title
みなさん、こんばんは。

○○さん、まだ売れと言っていますか。もう少し続きそうですね。

マザーアースさん、サリンを使うと言うことは打つ手が付きつつあることを示す。

picachu1234さん、米国債の再投資を行わないのは健全な行為ではあるが、言うほど簡単なことではないよね。公表せずにこっそりやった方が良いぐらいだ。

mirainimukete2017さん、すべてが売られるか。もう見たくないと思っているが・・・。

DAWINさん、全売りではなくゴールドの逆バブルがベストですね。
#52501
ゴジラさん、みなさんこんばんは。まだ予定の半分も買ってないので金も金鉱株も上がらないで欲しいのですが。でも、今から買うにはリスクがあるかな。上がれば上がるでよし、下がれば下がるでよしのスタンスで気楽に行きますね。
#52503 No title
オデュさん、こんばんは。

それが良いですね。まだ少し変な感じがしてます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する