刷り込みとは恐ろしいものだ

ドルとゴールドは相反するものであるとはよく言うが、以前から不思議でしょうがなかった。それはこの2つは取引量が天と地ほども違うからだ。今やドルは信じられないほど流通する通貨の王者である。FXの普及は世界中に通貨取引をする者のすそ野を広げた。それに比べてゴールドを取引する人はごく限られるマイナーな投資対象である。この2つは釣り合うわけがない。ゴールドはかくして巧妙に売り対象となったのである。コメントにあった増田さんの記事ではないが、ここから卒業できるのかどうかは極めて重要ではある。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#52395 刷り込み
鳥類は、生まれてから最初に出会った対象を親と認識、刷り込みが行われる。私たちが教育を受けた世界史は、西洋中心の世界史や中国中心の世界史であり、戦勝国の下で創作された作られた世界史。特にオリエントやインド等、古代文明世界で、先進国の世界史は意図的に省かれた学校教育で多くを学ぶ事はない。私たちの戦後世代の多くも既存の政治体制や金融、経済、社会体制の下で教育を受けた。勝者の特権は、歴史を勝者の都合と事情で勝手に創作できることだ。我々は、今日ある、文化や歴史、教育や科学の常識さえ、一度見直し、疑ってみる必要があると思う。
#52396 No title
マザーアースさん、おはようございます。

世の中、決まっているものは多いがおかしなことはたびたびある。
#52398 岩は
心臓手術を5回もやってますからね。普通の人は、とっくに死んでますよね。 死んだと思わないほうがいいと思います。
#52399 No title
予想は当たっていた

ダウはボジャーバンドがすぼまっている。近く下げるとの予想はぴたり辺り。

金はドル建て3月15日ぴったり雲に跳ね返された。あげげる。これも当たり。
ダウも金も両方当たったことになる。

金は強いよ。
#52400 -----金星の逆行中は突然に------
ゴジラさん、こんにちは

----金星の逆行中は突然に。----

ダウ暴落はロックフェラーの死去から起こるのか?
ゴールドは昨日、天井をつけた。
もし、来週高値を更新するようだと私の期待している下げは難しい。
(1200ドル程度で終わりそう)
米株の下落が本物なら、私が切望していた、株とゴールドの同時に下落。
1125ドルを下回る下げが期待できる。
同時に安を待ち続けて半年願いが叶うかもしれない。
◉株暴落後のゴールドの買いは絶好のタイミングに。
#52401 No title
お久しぶりです。
ちょっと気になったので。
増田俊男氏は要注意です。発言自体が商売の可能性があります。初心者の方はゴジラさん推薦の図書を読まれることをオススメします。
ゴールドですが、慌てないで見るしか無いですね。
短期トレードでしたら下げるにしても上げるにしてもパフォーマンスとしては去年までの日本株でも良かったわけですから。ゴールド投資は金鉱株にしても現物にしても長く待ち、持つことだと思います。しんどくない程度に。
後10年は健康で趣味や旅行を楽しみながら破産しない程度に稼いで待つこと。
これに尽きます。
ゴールド投資はあくびの稽古にも似て、ゆったりしたものです。
#52403 No title
鹿十ピン助さん、まねきねこさん、mirainimukete2017さん、pontaさん、こんばんは。

鹿十ピン助さん、まさに不死身。よく生きたものだ。

まねきねこさん、それは凄いね。

mirainimukete2017さん、昨夜の下落が本物なのかどうかですね。

pontaさん、評判悪いんですね。この人。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する