ローンを組めない

先月は車を買い替えることになった。5年ぶりの車である。休みに1か月点検に行ったのだが、車屋さんが言うには景気が悪いらしい。決算を前に大変だと言う。私も徐々に景気は後退していると感じているが、小泉時代に派遣法の改正あたりから悪化してきていると思っている。昔は自動車ローンを組めない人は年間一人見かけるぐらいだったらしいが、最近はわりと目に付くらしい。金額の大きいものを買えない人が増えている。寂しい話である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52277 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。

実体経済と金融指数のかい離と言うか歪みが大きいので
いずれ、調整しそうですね。
ポジトークですが、金利上昇の昨今は金利の付かない金が売られる
と言われておりますが、確かに利上げ時にはバサーっと!
売られるかもしれません。
しかし、問題はそこなのですが、低金利の恩恵を受けた
好景気なので、株式及びドルは下落すると見ております。
結局ゴールドは今年の高値を値幅調整後にグイグイ抜いていくとみます。米国は金利の引き上げに失敗すると見ております。
#52278 No title
DAWINさん、こんばんは。

経済はコントロールできる状況からは遠ざかっている感じです。金利の操作も徐々に難しくなっている。バランスが崩れるまでの時間は少なくなっていると思います。
#52280 ヨーロッパでの放射能観測は
ノルウェーの研究用原子炉がメルトダウンした模様。環境被害が拡大している模様。極東も有事でメルトダウン。ノドン、ムスダンで日本は射程距離。ミサイルが到達。工作員の破壊活動。水源に毒をまく危険。電気、ガス、水道、鉄道などの社会インフラ破壊工作に注意。原子炉も狙われる危険。すでに、非常事態警戒宣言。アメリカはサイバー攻撃を北朝鮮に向けて行っている模様。食糧、水、燃料、医薬品の備蓄を。3.11を想起せよ。
#52281 No title
パニックゴールドさん、マザーアースさん、おはようございます。

パニックゴールドさん、もう少し根拠になる部分を述べてくれると良いけどね。

マザーアースさん、やめるわけにはいかんのかね。
#52282 手の平を返す銀行
ゴジラさん、おはようございます。
ローンですか?収入より職種によって厳し場合がありますね。
私も住宅ローンや不動産ローンを10年以上事故なく返済していくと
銀行からカード作りませんか、審査なしで電話だけで300万円迄即決。
収入証明で金融資額アップしますよとまで……
また不動産の融資元の銀行からは新規に融資しますよと連絡が良く連絡がきだします。
銀行と言うところは新規に融資を受けたいは苦労するのに
10年経つと手の平返してくる。特異な業種だ。
#52283 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

自動車ローンは信販会社だと思うけど、恐らく延滞率や貸し倒れ率が上がってきているんじゃないのかな。
#52284 サブプライムローン
以前から耳にしていた、車のサブプライムローン破綻問題は事実で表面化しているのですね。
#52287 No title
マザーアースさん、おはようございます。

あっ、そういうことか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する