相場に関する複雑性

私は最近ブローカーの売り推奨や買い推奨は記事にはしていない。それは必ずしも正しいとは思えないからだが、出し方にも微妙な問題がある。要するに買う側がどう捉えるのかが重要なのだがそれは人それぞれ大きく異なるため難しい。また、投資スタイルによっても見方が随分と変わる。コメントにもあったが、ブラック・ロックの金買い推奨は微妙ではある。しかし、ここは紫金でもポジションを取っているブローカーである。むしろ私にとって問題なのはニューヨークメロンのような買いポジを取りながらショートしてくるおかしなやつである。ブラック・ロックは純粋に買っているブローカーである。ある意味、正しいのである。面倒なのは分かっていてショートしてくる輩である。つまりまだそういうやつがそれなりにいるのだ。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#52176 28日の議会証言までには
ゴジラさん、こんばんは
市場は28日のトランプ大統領の議会証言にかかっていそうですね。
それまではレンジ内の動きになりそうですね。
#52177 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

そんなとこですね。
#52178 No title
ゴジラ様 皆様

おはようございます

目先はすごくわかりやすい相場でありがたいですね。
4月には欧州選挙でリスク回避となりゴールドは人気化すると
思っております。

6月の利上げで調整でしょうか。

ただ、ロング又はショートのタイミングが重要なのですが
その辺はついていくしかないと見て、基本はショートではなく
下値を拾うといったスタンスで行きたい処です。

またまたポジトークになってしまいましたが
6月以降の為替が全く読めません。
#52179 シムズ理論
財政の拡張でインフレ課税。事実上のヘリコプタマネーでの財政ファイナンス。しばらく前から囁かれ始めている。ゴールド等の実物資産に妙味。安倍政権は、ここに踏み込む。
#52180 アメリカ政府が消費税廃止を要求
事実上の輸出補助金。個人的には廃止賛成。国内消費も上向くだろう。ゴールドには、一時的な下落要因。
#52181 No title
DAWINさん、マザーアースさん、こんばんは。

目先しばらくはヨコヨコの動きかな。つまらないが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する