足踏みし始めたゴールド

行けるかと思いきや足踏みし出したゴールド。ドルに頭を押さえられているのか?それともダウに頭を押さえられているのか?いずれにせよ重さを感じ始めている。いや、ひょっとしてよく持ちこたえていると言った方が良いのか?どうもドル高、株高を好む人は多いようですね。それでも耐えきったら面白そうですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52146 ゲリ星からきた女性 このあとの話のあらすじ
http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64871370.html

話としてどうでしょうか?
#52147 No title
Steinさん、おはようございます。

すっかりご無沙汰してました。現在を暗示しているのならうれしいですね。ベリーグッド。
#52148 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます。
常に、ひやひやものですがゴールドは売られませんね
日柄でしょうか?
毎度ポジトークですが
月足を軸に見ながら週足や日足を見ております。
つまり、月足を見ていれば、日柄の調整を怖がる必要は今のところ
無いようですね。
2~3ヵ月後の4月~5月に昨年高値を抜くシナリオは
継続中です。
#52149 …………流なら
ゴジラさん、ゴールドは強いですね。
このまま金星の逆行迄、突っ走りそうですね。
この場合は予想以上の暴落、或いは急騰が考えられます。
 
・・・<予言者ジョゼフ・ティテル氏の2016年の予言から抜粋>・・・

77.
金の価格は一時的に下落するが、それが終わると金は極端に暴騰する。これは2016年と17年に起こる。この原因はドルの下落である。

82.(後半)
金は4月に一時的に下落するものの、その後、これまでにないくらいの勢いで上昇する。

この原因はドルの下落である………ドルが下落しそうになったので金価格を下げたのかなぁ。

#52150 通貨発行権を失う前に
ゴジラさん、アップが早いですね。
トランプ大統領誕生で通貨発行権を失う前に……
 通貨発行権(ユーロ・ドル)を持っている人達は発行権を失ってしまう前に、
市場を操作しながら出来るだけ多くの金や銀の現物商品を集める。

トランプ大統領誕生後の金価格の動きは不自然に思える。
CFTC建て玉は投機筋は売り玉を増やして、個人投資家は買い玉を増やしている。
株式で儲けた個人が保険のために金を買っている。
http://www.dai-ichi.co.jp/market/sv/cftc_gold20170207.pdf

ゴールドが強気ならもっと上がっていてもいいはず。急騰した日は1日もない。
今年の上率はたった7%弱

∴通貨発行権を持っている人達(FRB)は利上げをし株式、金価格の全てを下げる様に仕掛けるのでは。

また、最近ジムロジャースは金が1000ドル割れたら買いたいと言っている。

金価格が高値圏で金星の逆行に突入すると注意が必要。
#52151 No title
DAWINさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

DAWINさん、誰かが買っていてこの水準を維持しているんだろうか?ダウとドルを見ていると下げていきそうな感じではある。

mirainimukete2017さん、1000ドル以下はありえない。もし、あるとしたら通常の状態ではない。
#52152 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。

>>誰かが買っていてこの水準を維持しているんだろうか
エビデンスは無いのですが棒外資系ファンドが仕込んでいるとか
仕掛けているのではなく仕込みかと
派手に上げてきた時こそが仕掛けとなり一旦の利食いポイントかなと見ております。

>>ダウとドルを見ていると下げていきそうな感じではある。
ダウ目先2100ドルが一旦でも天井予想
ドルは理論上の推測はドル高として人気ですが
現実的にはドル安に一旦傾くほうが路線かもしれないと
自分も見ております。
同意です。
昨日はviも上昇しており株式市場の高値警戒感は出てきておりますね
今もゴールドやシルバーに仕込みが入って調整も値幅ではなく日柄となっており
その辺が影響しているかもしれないと見ています。
そして、中国懸念や他の中国ネタでビットコインの先行き期待等
現状の資産に警戒感が出てきておりますね。
#52153 No title
DAWINさん、おはようございます。

解説いただいてありがとうございます。まあ、そんな感じですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する