ビットコインに手を焼く中国

中国は相変わらず資金流出に苦労している。ビットコインがその一翼を担っているため四苦八苦している。この様子は将来の中央銀行の姿を映し出しているのだろうか?ビットコインは銀行家にとっては微妙な存在だ。この中国の対応は非常に興味深い。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-10/OL55V46K50XS01
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52104 No title
中国は資本流出制限を実施中。ビットコインは1日の送金上限は200ビットコインで約15万ドルまでだったが、ビットコインまで送金できなくなるとは、中国当局は
かなり困っている。世界に与える影響は大きいのでは。お金の流通ができなくなれば、血液が流れないと同じ事、人でいえば死。

アメリカダウの週足ボインジャーバンドが非常にすぼまっている。どちらかに離れる。
来週か再来週にはダウは暴落していくとみる。

#52106 No title
まねきねこさん、おはようございます。

いろいろ起こって楽しませてくれます。ビットコインはこのままでは行かない気がする。
#52107 No title
今日の朝日新聞18面にKAPEが出ていた。

イエレン議長とIMFのラガルド専務理事ともダウは高すぎるとみている。

http://www.mag2.com/p/money/23668
#52108 No title
まねきねこさん、おはようございます。

株バブルの先にあるものが何かが重要ですね。
#52113 中国の次の一手
ミスりそうですね
#52115 No title
鹿十ピン助さん、こんばんは。

かなり強引になってますからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する