第2のプラザ合意論?

第2のプラザ合意論が浮上している。だが、私は今回は難しいと見ている。前回のプラザ合意には4か国が従ったが、今回は世界がバラバラになっており合意は困難とみられる。中国は完全に我が道を行きそうだし、欧州もそれどころではない。となると日米の2国間協議のみだが、日本は大幅に譲歩することは出来ない。となると強硬措置としての金平価切り下げしかない。これはニクソン・ショック級の衝撃になる。やるかどうかはなんとも言えないが・・・。

http://www.mag2.com/p/money/32302
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52068 No title
プラザホテルはトランプが持っていたし、今回はトランプホテル合意が
あるかも。

又は1971年8月15日以来、45年経て、逆トランプショックが
あるかも。トランプは株は持っていないが、金、銀はかなり持っている
から。
#52069 No title
まねきねこさん、おはようございます。

従う国がないように思うが…。
#52070 プラザ合意ではなくヤルタ会談
ゴジラさん、おはようございます。
昨夜もゴールドは不自然な動きをしていますね。
プラザ合意は必要ないんじゃないかな、米国も金利操作を行なっている
ようだからね。ありそうなのはヤルタ会談、米国、ユーロ、中国、ロシアの間で
地域覇権。

【相場は操作されている】
日銀が日本国債を買い金利を下げ、円安に導けば、負けずと、
米国も自国の国債を買い、ドル安に調整しているような気がする。
この疑念が正しければトランプ・安倍会談は円満に終わり、
日米貿易摩擦は起こらないだろう。
はっきり分かるのは、ダウはまだまだあげそう、日本株は停滞しそう。

さて、ゴールドの行方はもう少し時間を要するように思える。

ドル・円の5.5年サイクルのボトムが6月前後に来る。
Ny金安の時に、ドル安が重なれば〜東京金は4000円を 注意が必要だ
今回の東京金の上昇は、2日間の円安、Ny金高が齎しただけ、あとはヨコヨコ。
#52071 No title
今度の大統領令は金融緩和について・・・
どっちに行くんだ?また崩壊を起こすのか?
#52072 No title
mirainimukete2017さん、JTさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、日本はまたそういう目に合うのか?

JTさん、いっそのこと壊れた方が良いと言う見方もあるが・・・。
#52073 No title
スイーパーとしての役割かもという記事も見かけたことはありますが・・・。
GSやJPMあがりの閣僚ですからそれはないと思いんですけどねぇ。
#52074 No title
JTさん、こんばんは。

その意味は徐々に分かってくるんでしょうけどね。
#52075 露の金準備。ノイズかプロパカンダか?
ロシアの金準備について書かれた記事
http://jp.rbth.com/business/2017/02/03/694111

怪しさ満載ですが、トランプ大統領は
現体制を壊しに掛かっている感じを
大統領選から持っていました。

ドル基軸を壊すには、其れなりの代替システムが必要なので、延び延びになってきました。
米大統領が自分の政策を確実に稼働させるのには議会との兼ね合いがあり、一期目が終了しないと出来ないのというのが此れ迄の慣例です。
となると2021年から転換する?

でもある程度、個人で投資している人はヘッジは必要でしょうね。
(関係ないですが与沢翼という人はゴールドなんてプール資産では無いと断言。ドルと海外不動産だ、なんて言ってますから、彼らみたいな人を動かす資金移動、もしくは損切りが無いと金本位制は厳しい?)

私は2018年か2019年に転換する予想を2011年から変えていません。
#52076 No title
pontaさん、おはようございます。

まだ姿かたちすら見えてきていませんからね。まあ、後の楽しみと言うことで。
#52077 No title
>>トランプは株は持っていないが、金、銀はかなり持っているから。

まねきねこさん
トランプは金、銀をかなり持っているという根拠はありますか?


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する