ニュースの大半がトランプで占められるとは・・・

あっという間の1月でしたね。トランプには振り回されっぱなしで疲れた人も多いのではないでしょうか。トレードするにはかなりの神経を使わされているのではないかな。ドタバタ相場で1月が過ぎたが結局金相場に方向感はついていない。まだしばらくはこの状態が続くと思うが、それはトランプ政権が不安定でまだ軌道に乗っていないからだ。乗ったら乗ったで問題かもしれないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52051 No title
ゴジラさん 皆様
こんばんわです。
名前変えました(^^)
処で、トランプの先に有る思惑はドル高だと勘ぐりです。
大ドンデン返しの時期を探るのが肝ですね。
理由を書くと長文になってしまうので割愛しますが。
#52053 No title
DAWINさん、おはようございます。

それはかなり面白い思惑ですね・・・。
#52054 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます。
米国GDPの中身と平均賃金が極めて低い状況の中で
消費者にとってドル安はまずいという点など数々
有りますからトランプさんは本当にドル安に向ける気が有るの?
と数々の理由からこれって(現状の言動)おかしくないか?と
と言う処です。
ただ、米国はこれから数々の問題が出てくるので
それを織り込むとみて、目先の金は非常に強気であります。
問題は6月辺り注意かもしれません。
(分析不足です。)
そんな妄想でシナリオです。(^^)
今強気にならないといつ強気になるの?と
自身に言い聞かせているのもあるのですが(汗;
#52055 どんどん来るぞ、とんでもない事が!!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

トランプさんの話題でもちきり
ですか?
まあ当然でしょう。

アメリカの負債は人類の歴史上
最高ですから、それをどう処理
するかいつ処理するかによって
世界中の個人、国家の運命を
左右するでしょう。

レジームはオバマの時とは
真逆です。

オバマの時は嘘データと裏工作での
先送りと現状維持でした。
ある意味それは成功しました。
でもそれも限界でした。

トランプ大統領は一旦現状の
金融システムを破壊して
そうでなくてもいずれ
弾けてカオスになりますが、
トランプ氏は破壊して
再構築するとビックス・ウイヤー氏
は信じているようです。
http://usawatchdog.com/trump-fights-to-takedown-bad-guys-bix-weir/

トランプ氏は好きですが、
所詮アメリカの大統領です。

日本には要求をゆうばかりでしょう。
仕方ありません。
安倍総理と豊田会長が話あっています。
最低でも名古屋周辺の雇用の確保、
維持を願っています。
お二人ともここは全力で頑張って
下さい。
いやこれは武器を使用しない戦闘なので
挙国一致で一丸となって取り組む
必要があります。

期待しています。

では($・・)))/

#52056 No title
ゴジラ様、皆様お久しぶりです。

ドルの基軸通貨というのは、いずれ内壊れていくのかもしれませんね。

もっとも、ユーロ圏の問題を考えれば同じ価値尺度としての金本位制には問題がある様に思います。

話は変わりますが、T+0に何故ならないのか不思議なのです。こうなれば、かなり現金に近くなるような気がしています。これこそ未来の資本主義と妄想しておりますが皆様どう思われます?最近は株式に限らず分別管理が主流になっているので、手元に置くのは危ないんじゃないという気もしますね。ある程度の資産がある人はリスク分散をできるのでしょうけど、個人的には一本勝負ですね。
#52057 No title
DAWINさん、picachu1234さん、Hiroさん、こんばんは。

DAWINさん、トランプの言っていることと現実の狭間で蠢いている感じです。どういう結末になるのか?

picachu1234さん、日本としては笑い事ではない。政権が崩壊してほしいと思っているんじゃないかな。

Hiroさん、これだけ世界がバラバラでは金本位制は機能しにくい。というかドルはある意味世界の施しで生きている側面がある。現在のシステムに恩恵を受けている人間が多くいる以上、なかなか新しいものには変わっていかないものです。
#52058 さてゴールドは
雲から、上に出ていこうとしていますね。 実は トランプさんは、ゴールドの応援団かな
#52059 No title
鹿十ピン助さん、おはようございます。

まだ安心できるレベルではありませんよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する