すんなり利上げが出来るか?

トランプは利上げに後ろ向きなのではなかろうか?恐らく低金利の方が好ましいと考えているように思える。そうなるとFRBの利上げにチャチャを入れる可能性は高い。そうなると経済指標は意味をなさなくなる。利上げ年3回なんて思っていると凍り付く状況がいきなり飛び出すこともあり得るのがトランプ政権である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52041 No title
国内 一目 三役揃ってきました。

強気で臨みましょう。
#52042 No title
まねきねこさん、こんばんは。

良い響きです。
#52043 上げれるなら、上げてみな。
( ノ゚Д゚)こんにちは

利上げとか簡単に言っているけれど、
アメリカ政府の負債は確か公式でも
22トリリオンドルだったはず、
それに企業や銀行、個人の
アメリカ全部の負債と入れると
倍とか三倍になるでしょう。

負債がこれだけあればたとえ1%でも
利子を上げれば一変に支払い
不能になるのではないでしょうか?

上げて下さい、多分その時点で
銀行間で支払い不能の連鎖が
起こるはずですから・・・・。
その時点で金銀はウフ(´ε` )
ですからぁあ~~。

あと(´ε` )獄に対して圧力をかけ
貿易赤字を減らすとか言っている
けれど、俺が(´ε` )獄だったら
あのいいようで圧力掛けてきた時点で
一気に米国債を売りに出るけれど
やる気death金、面白いような
(╬゚◥益◤゚) こわいような・・・・・。

では($・・)))/
#52044 No title
ゴジラさん まねきねこさん
こんばんわです。

判事任命問題で先に審議入りでしょうから
トランプラリーの目玉である税制改革の審議が
5月だの6月となれば
年内の税制優遇の恩恵は、受けれなくなるので
相当な売りが出てきそうです。
そのシナリオで金は超強気状態です。
EUについてもポピュリズムの推進により
政権交代が次々起きてEU崩壊懸念も
株式市場にとってはネガ材料かと。
#52045 国家通商会議 ナバロ委員長
ドイツはユーロの影で貿易黒字を重ねているとの弁。ドイツはユーロという通貨体制の中で過小評価されており、見過ごす訳には行かないとの意味であるようだが、欧州との間でも経済貿易戦争をトランプ政権は勃発させそうですね。トランプ大統領は、イエレンFRB議長を再任しないようだが、為替政策的にも利上げは整合性を保てません。ドルの利上げは、中国の元に追い撃ちをかけるとの話もありますね。
#52046 No title
みなさん、おはようございます。

しかし、トランプになってから物事が起こるスピードが速くなっています。いきなりドカンと何かが起こる可能性は高くなったように思います。シートベルトが必要か?
#52047 おまえは、ひっこんでろと言われるかもしれませんが。
利上げしないのは、単なる延命措置。利上げするのは、確信犯。 trumpは、確信犯だと思います。
#52048 年末には緩和的な政策に戻る?
ゴジラさん、おはようございます。
イエレン議長とトランプ大統領が対立するのは夏以降。
当面はトランプ大統領に余裕がないのでは。

昨年は大統領選挙の年だから12月だけじゃないかと投稿した。
今回の利上げは3月或いは6月だけで、その後はFRBとトランプ大統領の対立が深まると考えている。
FRBはインフレ圧力の為に「利上げ」か「貸出条件の厳格化」のどちらかを選択しなければ無くなる。しかし、トランプ大統領は「景気後退の恐怖」「金利上昇」を避ける為に緩和的な政策(12月のFOMCで)に戻ると考えている。
これが、2018年春には1750ドルの根拠です。
(株、円安、ゴールドの同時に上昇)

突然何かの原因で、ゴールドが急上昇しても続かなければ意味がありません。
私は今回の入国制限に対する批判や高官の解任などトランプ新政権に対する不透明感が高まった為にゴールドは上昇しました。この上昇は短期で終ると考えています。
ショートカバーにすぎず、金ETFは未だに増えません。

【ジオコスミック】
射手座のファクター 2月1日〜12日まで メリマンフォーキャストの記述のとおり
上昇に転じている。最低約4日間の上昇で終わるか、また、ループして再度高値を
取りに行く事もある。この期間は貴金属は強気。

しかし、私自身は………………今日陽線で終るかどうかに注目している。
#52049 No title
鹿十ピン助さん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

鹿十ピン助さん、あり得ないことはないとは思うが・・・。

mirainimukete2017さん、冷静な見方ですね。かなり正解に近い気がします。
#52050 株価と為替の動き
大本営参謀だった堀栄三さんは米国の軍需関連の企業、医薬品の株価の動きを見て、米軍の攻勢時期を予測しました。

それに基づいて考えると、中東情勢、南シナ海の情勢もきな臭いですね。

ゆえに上記の株価の値動きと、米ドルの動向が気になります。

有事の場合は米ドルはドル高に振れるか? 10年債の値動きも気になりますね。

暇つぶしに書いた短編です。七割本当のことを基に書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64843988.html
#52052 No title
Steinさん、おはようございます。

読みずらい状況ですね。事が起こってから対処するか、あらかじめ動いておくかです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する