反転か調整か

au20170124.gif

見た目的には底打ちしたようにも見えるが、調整と言う意見も聞かれるし、クラッシュとまで言う人がいる。はて、どうしたものか?パッと見だが、谷底へ落ちていく様には見えないが、動き的には力は弱く引きずられる可能性はまだあるとは思う。しばらくは今のような動きが続くのではなかろうか?じり高ということか?このままでも続けば1300ドルまでの力はあるように思えるね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51992 多分調整に入りながらのブルですかネ。
( ノ゚Д゚)こんにちは

金銀の価格は去年暮れから
ブルになっている。
とマナリーノ氏はいっています。
https://www.youtube.com/watch?v=ddYAes_nMP0&t=340s

昨日は下落したではないか?
とゆう人もいますが、マナリーノ氏
はそうゆう意味ではないと
いっています。

相場は上昇と下落を繰り返す
ものですが、その状況の中で
上昇トレンドになったと言っている
のだそうです。

CNBCでは金銀は下落すると盛んに
放送していますが、それも
判断材料だそうです。
メインメディアは嘘をつくもの
だそうです。

またマナリーノ氏は金持ちが
金銀を買いあさっているのが
事実だそうです。

では($・・)))/
#51993 原油取引で米ドルは排除されつつある。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下の記事を紹介します。
 https://jp.sputniknews.com/business/2
01701233263977/

では($・・)))/
#51994 ロックフェラー から ロスチャイルド
金価格の将来は、アメリカのロックフェラーからイギリスのロスチャイルドに戻るのでしょうか?
イギリスと中国は仲良くなっています。スイスフランと中国元もつながったようです。
以前、スイスフランと香港$で金兌換紙幣が発行されると聞いた覚えがありますが…
#51995 No title
ゴジラさん こんばんわです。
前回の投稿はKYだったかもしれないと反省しております
すみません。
中長期話より短期目線の話が盛り上がりそうなので一先ず
調整は必要だと思います。CFDで語りますが
軽い調整としたら下1184前後から再浮上にて1224オーバートライと見立てております。

相場観としては
非常に難しいです。
年が連れる可能性があります
ロンポールは占いが当たる事で有名ですが
政治理念の思想は今トランプ大統領が目指す方向と同じです。
現在は米国民しいては全世界の思想カラーをポピュリズムや
リバータリアニズムに染めようとした政治行動が目立ちますね。
市場はレーガノミクスと比較しておりますがリベラルとは
違うので、比較は危険とみております。
で肝心な処はロンポールの理論に基づく占いはドル暴落です。
そして、ロンポールは銀本位制や金本位制といった兌換紙幣に
賛成しているのでトランプ大統領の言動次第では
思惑が働いてくると見ております。
彼の自宅の内装は金ぴかでホワイトハウスのカーテンも金色です。
彼は金が好きだと言うこととホワイトハウスは政治的な
メッセージと見ております。
イギリスのハードブレグジットいいトランプ大統領といい
ポピュリズムを掲げた思考を強く打ち出しているので
大国がそのような行動にドミノすると言うことは
次々に政権交代が頻発するという現象も歴史的に理解できます。
まさに世界は乱心であり、トランプ大統領の世界各国で反対運動が
起きている今、ポピュリズムを掲げた団体までもが反トランプ運動をしていると言う矛盾した状況です。
ポピュリズムとリバータリアニズムは金が好きですからね。
またこの二つの思想は混ざりあっていますからね。
面白そうです。
ロンポールの占いを現実にしようとする勢力の力が増大しているのは間違いないです。
ロンポールもトランプもベースはオーストリア学派であり
この学派が主張するのは金本位制でありますからね。


#51996 No title
ゴジラさん、おはようございます
昨年、12月20日に銀が安値を更新した時に金は更新しなかった。強気のダイバージェンスの成立後、金は大きく上昇した。
今週、金は高値を更新したが銀は更新しなかった。弱気のダイバージェンスが成立した。
金にとってはしばらく調整を余儀なくされるだろう。
ここでトレンドが変わるようなら、金星の逆行に向けて大きく下がる可能性が高い。
昨年、11月に投稿した懸念が再発するだろう。(2月の最終週に向けて下がる)
株価が天井をつけるまでは金の上昇は抑えつけられる。バブルが形成している時に
慌てず、じっくりと時にを待つのがベスト。
3月に長期ボトムをつける時にが絶好の買い場になると思います。
この時、金鉱株・東京金の最後の買い場になるように思います。
#51997 No title
みなさん、おはようございます。

なかなか難しいところだと思います。ただ、大きな調整はないと見ております。一番問題なのはご指摘にもあるようにトランプの影響で相場観が変わることですね。悪い方向ではありませんが。
#51998 No title
ゴジラさん おはようございます。

まず、リバータリアニズムと言うかトランプ大統領は
反ウォール街なので、例えば自社株買いの禁止とか
今、市場の上昇基調に水を差す事がどこかで出てきそうです。
このようなハッキリとした内容がいつ出てくるか?
減税ネタで浮かれている市場ですが
いつ梯子を外してくるか?
その時の金価格には期待します。
短期的には日米共に強い上昇となりそうですから
その間は金は調整と見ておりますが
>>大きな調整はないと見ております。
同意であります。
敷いては買いチャンスとも言えるべきでしょうか。
値動きを注視したい処です。
#51999 政策発表後、金ETFは約5トンの減
ゴジラさん、こんにちは
売りシグナルが出てから、下落し始めましたね。
一目均衡表で転換線で止まるか?ここで1160ドルを割ってくるなら
下げは2月の最終週迄続く可能性が高くなってくる。
【参考までに】
今週、売りシグナルは銀が17.36ドルを超えると消滅。

◆トランプの政策は基本インフレを招く◆
国境税調整によって輸入物価が上昇すれば、また自国の製品を重用すれば
FRBは極端なインフレを防ぐ為に利上げを急ぐ。

トランプが政策発表後、金ETFは約5トン減っている。
この経済状況でゴールドが昨年のような上昇を期待するのは無理では
ないでしょうか?
みなさん、 目先 弱気のな投稿していますが、長期は強気ですよ。
3月迄だと考えています。
#52000 ペトロダラーは忘れ去られるのか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

ロシアの日本語ニュースサイト
スプートニクの記事のリンクが
うまく貼れなかったので
もう一度貼り付けます。

https://jp.sputniknews.com/busines/20170123326397/

では($・・)))/
#52001 No title
みなさん、こんばんは。

ゴッドハンドさん、こいつはいきなり来るから要注意です。

mirainimukete2017さん、どうも頭が重くなってきました。

picachu1234さん、上手く入れませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する