株と言えば・・・

1200x-1_convert_20170110210625.png

株と言えば米株が真っ先に思い浮かぶが、意外と新興国の方が儲かるのね。まあ、それだけリスクも高いから安易には手を出せないわけだが。しかし、実際に買える国、と言うかよく理解が出来て安心感が持てる国となると限られる。あといつでも換金できる流動性も必要だから投資規模が小さくても手が出せない。選択肢は限られるかもね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51892 No title
2016年を見ると通貨安になっている国ばかりですね。ブラジルは2015年に危機になり、2016年はそのリバウンド相場でした。年度別のデータは当てにならないということです。

日本は東芝が引き金になるかもしれませんね。社内秩序が失われ優秀な社員が逃げ出しているようです。東電は原発を捨てて火力水力に注力できますが、東芝は主力部門の受け皿がありません。つい先日ようやく『東芝の粉飾決算』と報道されましたが、東芝は本当にヤバいと感じた検察の逃げ道作りだったのではないかと思っています。闇株新聞には「天下り先を増やすためのプレッシャー」と書かれていますが、東芝はさらなる縮小が避けられないし、生きるか死ぬかのタイミングに天下り枠を云々考えている場合ではありません。

インド、ベネズエラに続き、メキシコでも原油価格引き上げ(産油国なので激安原油を国民に提供)で暴動が発生しています。今週は国際原油価格が下落しており、産油国のストレスが増加していきそうです。
#51893 トランプ会見次第
ゴジラさん、おはようございます。


3月の利上げ確率は42%に急上昇にも関わらず、ゴールドは連銀総裁の発言を無視。
今晩のトランプ会見に全てがかかっていそう。会見後も株式は高値をつけるようなら ゴールドは「トランプ勝利宣言」の様に売られるのではないか?
会見内容によってはゴールドが買われる展開も有りそうだが。

ウォール街はクリントンには多額の献金をしたがトランプにはしなかった。
しかし、ウォール街は共和党にはクリントン以上に献金をしている。
トランプ会見後、強力な財政政策、強いドルを目指す様なら、株価は急上昇しそう。
大量の売り玉を持っているがファンドは買い戻しを余儀なくされて、新規に
買いに参入した時がバブルの頂点ではないだろうか?
ゴールドは株価が下がると見込んでの上昇した様に思える。
ここで株価が大きく調整するなら、ゴールドは急上昇するのでは。
株価がバブルを形成するなら………………
#51895 No title
さとうきびさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

さとうきびさん、手を出しやすい国は少ないと言うことです。

mirainimukete2017さん、常に良いようにとらえたいですね。
#51897 ビットコインは狙われたね。
ゴジラさん、こんにちは
やっぱり、
「中国当局は、仮想通貨「ビットコイン」の主要取引業者への立ち入り検査を実施。中国からの資本流出を阻止する取り組みの一環と見られるが、昨年末以降、中国から逃避した巨額マネーの一部が、ドル買い、米買いに向かいトレンド形成したとすれば、ドル高・株高の流れにも、変化が出るだろう。」
株式にとってはネガティヴ、ゴールドに取ってはグッドニュース。
#51898 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

狙われるべくして狙われた感じがしますね。
#51899 ジブリの法則
今日は13日の金曜日。そんでもって、今晩、スタジオジブリの作品「風の谷のナウシカ」が日本テレビで放映。ジブリの作品が放映される日は為替や相場が荒れると言うジンクス。現在、日本の市場は平穏に推移。今晩のニューヨークに注目。ドル建てゴールドは、ここのところ強いですね。
#51900 No title
マザーアースさん、こんばんは。

そんなジンクスあるんかい?知らんかった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する