動き始めたトランプ

トランプが動き始めましたね。まず、フォードに対してメキシコ工場を造るなと言い出した。フォードは大人しく手を下した。GMにも同様の事を言っているが、ここまでは良い。次にトヨタにもメキシコ工場を造るなと言い始めた。すでに着工を始めた同工場を中止できるのだろうか?すべては自国での製造販売を行い雇用を守り保護主義的になることを意味する。完全雇用が成立しているのならこんなことをやる必要はない。しかし、トランプは出てきたのである。現在の米国の国内事情が良くないのは明白であろう。今後、反グローバル化に対する動きが世界的に広まるのなら世界は変わっていくだろう。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#51851 No title
みなさん おはようございます。

ダウ昨夜のダウ高値1999,63
9が3つも並んだ。

金CFTC ショートが増えて、買い残がかなり減ってきた。
ますます良くなってきた。
#51852 No title
訂正

ダウ高値19999、63ドルでした。

トランプの政策は雇用を増やし、中産階級の所得を増やす。と反クローバルは相反する。矛盾がダウを下げる。

#51853 メンバーには金ETF最大保有者も
ゴジラさん、こんばんは

私の気になったメンバーは
・トランプ政権政策諮問委員会の
ジョン・ポールソン ……リーマンショック後から金ETFを最大保有。
・経済アドバイザーの
ジュディー・シェルトン……筋金入りのタカ派、金相場連動の国債を提唱。
・国防長官
ジェームズ・マティス ……元米軍司令官、元海軍大将、(反ネオコン)
・国務長官
レックス・ティラーソン ……エクソンモービル会長CEO ロシア制裁解消支持
(議会で承認されるか?)

トランプのメンバーには金融・不動産分野の投資家が多い。
#51854 No title
まねきねこさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

まねきねこさん、目に見えて良くなって欲しいですね。

mirainimukete2017さん、それは良いかもね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する