人民元切り下げが近い?

中国の景気減速は思った以上なのかもしれない。中国は政府系のシンクタンクを使って近く人民元の切り下げが近いことを匂わせている。やっぱりやるのかなぁといった感じだが、人民元の切り下げは危ないとする見方もある。また、バブルを猛烈に加速させる可能性もあるとの見方もある。まさかバブル元年の可能性もあるのか?

http://jp.reuters.com/article/china-economy-thinktank-idJPKBN14N0DE
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51825
ゴジラ様皆様明けましておめでとうございます。
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063489505.html
近い日に日本で拡大していくのかもですねぇ?
中国のバブルが加速するのですかねぇ?
今が限界だと思うのですが、もしバブルが加速しても2年もつのですかねぇ?
#51826 No title
クロノさん、あけましておめでとうございます。

面白いサイトですね。なんとでもなるというのは恐ろしいことです。もう少しバブルが続く気がしてます。
#51827 以前に、ゴールドをつくるbacteriaの記事でしたか
見たことがあります。それ以降、それが、どうなったかは、わかりません。記事になってないようです。 隠蔽しているかも知れませんが 実際は うまくいってないんだろうなと思います。
#51829 年初から金ETFは8.3トンの減少
ゴジラさんこんにちは。

1160ドルの攻防が続いていますね。どちらに動くかわかりませんが……
日柄から見れば今週末にはどちらに動くかハッキリするのではないでしょうか?
上がり続けるにはETFが増加しにと難しそうですね。

メリマンフォーキャストを読んで……

・米ドル相場がトップアウトするまで金銀両相場は下落傾向が続く公算が高い。
ただし、実際にトップアウトするやいなや、米ドルは一転下降局面に向かうので
そこからに貴金属市場に追い風が吹く。
・トレダーには2016年11月〜2017年2月にかけて、再度買いの好機を探ることを推奨。
・メリマンさんの目標値は1500±50 これ以上もありえる。
#51830 No title
ゴジラ様、皆様

明けましておめでとうございます。
ダウも日経も新年はめでたく上昇しましたね。
しばらくこんな感じなんでしょうかね。ゴジラさん推奨の本でも読んでのんびりします。(まだ読んでませんでした^.^;)
#51831 経済軍事力
ゴジラ様

通貨の力も経済力だけでなく、ある意味軍事力を意味すると思うのですが、如何でしょうか?

こんな記事を書いてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/steinbach714/64815947.html
#51833 No title
みなさん、こんばんは。

鹿十ピン助さん、簡単に出来るような技術ではないと思います。

mirainimukete2017さん、金ETF結構減ってますね。重たくなりそうです。

リンリンさん、あけましておめでとうございます。しばらく重そうな気がしてます。

Steinさん、最近はこの手の脅しがよくあると思いますよ。
#51834 香港で上昇
新年おめでとうございます。
最近の動きですが、香港で金価格が上昇しています。中国は8000トンの金を取得したのでしょうか?1050ドルを超えたので、金価格は底を打ったのでしょうか?
ドルが強いのか、それとも米国債が売られているのか?米国債を売却して金に投資先を変えているのか?どうなのでしょうね?
#51835 No title
tonさん、あけましておめでとうございます。

すべては想像の域を出ておりません。推測することは出来ても確証できるのはずっと先のことです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する