バブルと暴落のはざまで

バブルと暴落は紙一重である。バブルの最後は最も強く光り輝く。それだけにその最後を言い当てるのは難しい。来年の予想は両極端に分かれている。暴落が始まるとする者もいればバブルの始まりだとする者もいる。正直、現在の状態が続いても不思議はない。ゴールドバグにとっては株式が下げるのは待ってましたなのだが、実はバブルがもう少し続く可能性も捨てきれないところがある。そのへんが難しいところなのだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#51799 はじめまして
はじめまして
毎度大変参考にさせていただきまして
有難う御座います
ロム専で楽しく心待ちにしておりまた。
さて、自分の相場観では有りますが
今後fedが年3回の利上げ予定を宣言しており
米国債の暴落や米ドルの上昇において
ゴールドが下落基調になっておりますが
単純に来年一年を通しては下落基調と見ております。
良くて横ばい
4か月毎に悪材料が出る訳ですから、これからゴールドを買って
釣り上げようとはしてこないはずです。
但し、リスク資産として株式市場の調整時には上げる可能性は
大いに有りますが、上昇トレンドを描くような直近高値更新して
行くようなトレンドは想像できません。
株式市場の暴落に関しては銀行などの破たん要因等なので
起きてから対処できると思います。
2017年のゴールド上昇は非常に確率が低い事で
残念には思っております。
#51800 No title
ゴッドハンドさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。これはガチガチの一般的な見方ですね。
#51801 物事を
ゴジラ様

物事を一次方程式で見るか二次、三次方程式で見るかで出てくる解答は異なってくると思う。

表層の事実のみならず、裏に隠れている意図を勘案して、物事を俯瞰することが重要だと思います。

だって、トランプ大統領というサプライズが起こるんですから!

ゴールドも分かりませんよ。

上がるのみ、天高く翔けるペガサスのように!
#51802 No title
Steinさん、こんばんは。

ここの見解としてはそうありたいものです。
#51803
ゴジラさんこんばんは。金価格と金鉱株価の連鎖の違和感を感じたので今週から金鉱株復帰しました。ここから買い下がるか?買い上がる?予定です。
#51804 No title
オデュさん、こんばんは。

そうですね。見てる人はへんな感じがしていると思います。
#51805 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

2015年末、2016年末で月足のダブル底を形成。

1997年から1980年までの3年間で高値形成。あの時の2倍のスピードで動いている。

ということは2016年から6年間の上昇が始まり、ダウゴールドレシオは1を想定。

2022年に7000ドル前後になるのでは?
#51806 No title
あけましておめでとうございます。

J・リッカーズ氏の注目すべきビデオ。
IMFは1-4月に何かするんでしょうかね。
(最後にあります。)

http://bonnerandpartners.com/the-ghost-of-christmas-present/
#51807 新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。熱狂的な、株式市場は、日銀当座預金残高を見ても、ガソリンが、残り少ない。 インフレに持っていきたくて、政府の音頭で、給与を引き上げた企業は、大丈夫なんでしょうか?
#51808 No title
まねきねこさん、mingonさん、鹿十ピン助さん、あけましておめでとうございます。

まねきねこさん、新年早々良い予想です。期待しときますよ。

mingonさん、いずれ手を打たなければならない時期には来ていると思います。

鹿十ピン助さん、インフレにしないと借金が返せませんからね。もう無理なのは見えてきました。作戦を変える必要があります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する